次回は11/11(土)
 
 
 
 
 
 

Topicsトピックス

海外で夢実現の為に努力している卒業生

2015-11-19
【 世界を舞台にして活躍するプロのトレーナーを目指して!! 】
 
本校の卒業生は現在それぞれの分野で活躍中ですが、今回は自分の夢の実現の為、遠く離れたカナダへ留学し勉強中の4期生三ツ山尚杜さんの近況をご紹介させて頂きます。
 
彼は在学中、探究心に溢れ、チャレンジ精神豊富な学生さんでした。卒業論文では、自分の出身高校への協力要請を1人で行い、高校生100名近くにアンケートを敢行!高校生のレジリエンスについて調査しました。卒業した後には、その論文を「日本柔道整復接骨医学会」にて発表もしました。
 
また、NATA(The National Athletic Trainers' Association)の勉強の為に夜行バスへ単身乗り込み東京での勉強会に参加したりと、自分の夢の為に、時間も費用も費やし努力を重ねてきました。
 
そんな彼は現在、カナダへ留学。午前8:45〜午後3:45まで授業をみっちり受け、英語力向上の為積極的にアクティビティにも参加しながら、色々な国の方と接するよう意識した生活を行い、夢の実現へ向けて、1歩1歩前進しています!!!

 

本校では、卒業後にも多彩な進路が選べる教育プログラムを積極的に取り入れ職域拡大へつなげています。本物の職業教育を受けるなら「最低でも4年」が必要です。国家資格を取るだけでなく本校でしっかり学んでみませんか? 職業教育は既に、3年制から4年制の時代です。