本文へ移動

スクール ブログ

AO入学エントリー受付開始!

2021-06-01
カテゴリ:柔道整復師,就職
学校が分かる動画を作成!
進路にお悩みの方!自分に向いているものが分からない、なりたいものが分からない方も是非参考にして下さい。
コロナ禍で来校が難しい皆様向けに、Webオープンキャンパス動画を作成しました!来校の参考にして下さい!
AOエントリー
対面式のオープンキャンパスを開催中です!検温、消毒の徹底など感染防止対策を実施しつつ開催しています。
毎回異なるテーマで体験実技を実施中!パンフレットだけでは伝わらない学内の雰囲気を直接肌で体感しに起こし下さい!
業界団体直結の教育環境を体験!
 いよいよ6月1日より、AO入学のエントリーが受付開始となりました。高校3年生の皆さん、進路はお決まりですか?

自分に適した「職業」ってなかなか思いつかないし、分からないという方がほとんどだと思います。

でも、高校を卒業した先の進路は、自分の就職、もっと言えば、何を仕事にして人生や生活を安定させるか?何でご飯を食べていくのか?を考えて決める必要があります。

ただなんとなく、みんな大学に行くというから行く…という不明確な理由で進学、なんとなく勉強してアルバイトをして、友人を作り、3年間が過ぎ去って4年のはじめ「いざ就職活動」といった時に「あなたをうちの会社で雇うメリットは何でしょうか?」と面接で聞かれ、あなたは何と答えることができるでしょうか?

自分に、社会に出るための武器がないことに初めて気づき、焦るでしょう。でもその時では遅いのです。新卒で就職活動を失敗すると、生涯年収に大きく差が出ることは明らかになっています。

目標をもって行動しなければ、そんな将来があなたを苦しめるかも知れません。

だから進路を選ぶ時は、なりたい自分を考え、就職を意識しながら探し決めていくようにしましょう!

好きな分野や好きな趣味、そんなことを振り返りながら判断してはいかがでしょうか?

本校は、スポーツ現場で働くスキルとスポーツトレーナー・インストラクターのW資格、国家資格を取得する3つの武器を兼ね備えた専門家を育成する学校です。

スポーツをすることや観覧することが好きな方、一度本校に足を運んでみて下さい。

明るく元気な在校生と、一流の講師陣が、皆様のお越しをお待ちしています。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る