VCOJTA BLOGブログ

学年を通り越した仲の良さ

2017-02-06
現在、本校では後期期末実技試験を実施しており、講義前や講義後に包帯やテーピング、手技等を実技試験に向けて練習をする学生達の姿を見かけるようになってきました。
 
そんな中、学年を通り越した仲の良さを改めて実感したことがありました。
 
先週の講義後に実技室の前を通りかかった時の事でした。
実技室内には、試験に向けて練習していた学生が数名おり、上級生が下級生の包帯の巻き方にアドバイスをしてあげたり、下級生から上級生に何故この巻き方をするのか等を質問したり、どうすればより良いのか等の意見を積極的に取り込んでいたのです。
 
また、先週の土曜日には多くの卒業生が訪れ、国家試験を控えている4年生に対し、励ましの言葉を送っていました。
 
この「学年を通り越した仲の良さ」は少人数制である本校の特徴です。
少人数制だからこそ、きめ細やかな指導を受けることができ、技術をしっかりと吸収することができます。
 
少人数制で全国唯一の高度専門士が付与される本校でしっかりと技術を学びませんか?
 
次回のOCは2月18日(土)に「有酸素運動をやってみよう!」を実施します。
 
皆さんのご参加、お待ちしております。最新情報は公式SNSでゲット!!
Twitter  大阪柔整学校@osakajyusei
LINE@  https://page.line.me/uzo2598v
facebook https://www.facebook.com/大阪府柔道整復師会専門学校-689363067771556
 
少人数でしっかりとトレーニング指導の技術を学ぶことが出来る
日々の練習はもちろん、試験前の練習も大事!
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校