VCOJTA BLOGブログ

正しい筋トレ選んでますか?~その方法で大丈夫!?~を開催

2017-05-24
NSCA認定CSCSは4年制卒業じゃないと受験資格がありません。
柔道の全日本女子代表も練習した柔道場です。
身体の機能についてわかりやすく学べる生理学教室の見学です。
実際のレントゲン写真や包帯も触れることが出来ます。
早期臨床実習の現場を体験しました。
正しいトレーニング法について体験しました。
5月20日(土)のオープンキャンパスでは「正しい筋トレ選んでいますか~その方法で大丈夫?~」と題して体験授業を行いました!!wink
 
ご参加頂いた方の中には、以前に異なる体験授業に参加された方スポーツトレーナーになりたい方、多数の方にお越し頂きました。本校の特徴のスポーツ現場で活躍できるトリプルライセンス取得について説明させて頂き、在学中には、エアロビクスやレジスタンスといった運動指導やスポーツ現場でのケガへの対処法、スタティックストレッチなどが学べることに加え、卒業時に付与される高度専門士の称号を活用し、国際的な選手のトレーナー資格であるNSCA認定CSCSを受験することが可能である事を説明させて頂きました。
 
体験授業では、間違ったフォームや動作で行うとケガのリスクが増えてしまう事、目的とするパフォーマンスでトレーニングでの重量負荷が異なる点などをご説明させて頂きました。
また、家でも実施できる自重トレーニング方法について提案し、ケガのリスクなどをご理解頂いた上で、音楽のリズムに合わせて行うトレーニングを行いました。
 
世界で活躍するスポーツ選手のトレーナーを目指すなら
卒業時にNSCA認定CSCSの受験が可能である
本校をお選びください!!
 
少人数で4年制の本校では、第1線で活躍されている先生の講義や1010時間に及ぶ実技・実習を段階的にきめ細かく体得することが出来ます。また、卒業時には高度専門士の称号が付与され。活用することで大学院への進学NSCA認定CSCSも受験可能です。次回6月のオープンキャンパスに皆さんのご参加をお待ちしております。
 
次回オープンキャンパスは、6月17日(土)
ケガしたときのテーピング 実際に足首を巻いてみよう!
 
---- 夏休み特別オープンキャンパス ----
 
オリンピック選手のパーソナルトレーナーや
プロ選手のトレーナーをされている講師の先生をお招き致します!
 
8月26日 夏休み特別オープンキャンパス 
オリンピック選手を支えるプロのトレーナーから学ぶ
~アスリートが実践しているパフォーマンスを体験~
 
参加予約受付開始!! 申し込みはコチラ
 
詳細はコチラ
 
本校公式SNSで最新情報をゲットしよう!いいね!やフォロー、友達追加を是非宜しくお願いします。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校