VCOJTA BLOGブログ

卒業式後に謝恩会 並びに 2次会にご招待頂きました

2018-03-26
ホテル日航大阪で開催された謝恩会の記念撮影です。
卒業生の峰松秀樹さんより校長への感謝の言葉と花束贈呈。
徳山会長からは、いつでも我々がついているからとエールを頂きました。
ここからは在校生も参加しての2次会です。
ワキアイアイとした様子が写真からも伝わると思います。
柔道サークルのメンバーからは卒業する主将に大阪最強Tシャツが!
平成30年3月17日(土)に第8回卒業式を終えた本校では、卒業生さんが主催して下さった謝恩会、並びに在校生さんが主催して下さった2次会が開催されご招待を頂きました。卒業生の皆さん並びに在校生皆さんからご招待を頂きましたのは、本校運営から療養費の取扱い方の講義、直接学生教育にも多大なるご尽力を頂いております 公益社団法人 大阪府柔道整復師会 の役員の先生方と、学校教員、事務局です
 
謝恩会では、卒業生の皆様方が各教員の先生方へのお礼と花束贈呈があり、感動的な場面もありました。
 
各円卓では、卒業生を囲んでの思い出話に花が咲き、1年生からの思い出話や実習での裏話、講義での逸話や伝説、今だからこそ言える失敗談など、話しつくせないほどの時間を共有しました
 
さらに、在校生が待っていてくれた2次会では、各サークルのメンバーを中心に、課外活動での思い出話などでさらに盛り上がり、卒業生の旅立ちに花を添えて頂きました。
 
1年生から3年生までの在校生さんが、これから巣立つ輝かしい先輩方への敬意と感謝の思いを伝えてくれていた2次会は、日頃から学年を超えた交流が盛んな本校の特徴だと改めて関心しました。他校ではフロアも離れており、詰め込んだ講義スケジュールも多いことから、なかなか学年を超えた交流は出来ない現状もあるので、講義以外でのサークル活動や研究論文作成、スポーツ現場での救護活動などで学年を超えて協力してきた大阪柔整の良き伝統だと思う有意義な1日でした。
 
これからも、何かあればいつでも学校に来て下さいね。またかわいい後輩達にも、今後もご指導よろしくお願い致します。卒業生の皆様、本当にこの度はおめでとうございました
 
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校