VCOJTA BLOGブログ

NSCA協力 スポーツ特別講演会を開催しました

2018-07-25
講師の 泉 建史(いずみ たけし)先生です。
学生さんに懇切丁寧にご指導頂きました。
体験実技ではこの表情、喜びが伝わります。
泉先生のご指導に圧倒されながらも頑張っていました。
本校非常勤講師でもある中島先生もお越し下さいました。
泉先生とストレッチの中島先生による実演もありました。

大阪府柔道整復師会専門学校では、7月23日(月)午後2時40分~3階実技実習室でスポーツ勉強会、NSCA協力、スポーツ特別講演会が開催されました。

 

特別講演をご担当頂きましたのは、NSCAジャパン広報委員会委員長で、日本オリンピック委員会(JOC)強化スタッフ/医・科学スタッフ/フィジカルコーチで国際舞台で現役で活躍中の泉 建史(いずみ たけし)先生です。先生からは、スポーツ分野の仕事についてご指導頂きました。

 

主な内容は、3つ

「仕事:フィジカルコーチ・ナショナルチーム」
「構築:フィジカル強化プログラム(NSCA文献参照)」
「実践:トレーニング実例(導入とアプローチ)」
でご講演頂き、実技指導も合せて頂戴致しました。

 

世界で活躍する先生のお話に、学生さんは圧倒されっぱなしでしたが、国際ライセンスを取得し世界標準のトレーナーを目指す学生さんにとって、また医療人としてスポーツ選手のケガの治療を行う柔道整復師希望の学生さんにも大変勉強になるステキな講演会でした。

 

講演会にはサプライズで、NSCAジャパンS&Cカンファレンスにて発表し、ポスター部門で優秀賞を受賞されたご経歴もおありのストレッチのスペシャリスト中島 健太郎先生もお越し下さり、泉先生と共に実演にもご協力頂きました。

 

この機会を与えて頂きましたNSCAジャパンの皆様、そして泉先生、お忙しい中本校に貴重な時間を提供して頂き誠にありがとうございました。今後とも、どうか末永くよろしくお願い致します。

 

#NSCA #JAPAN

大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校