本文へ移動

スクール ブログ

姿勢が良くなるトレーニングの体験イベント開催

2019-09-19
カテゴリ:スポーツトレーナー
体幹トレーニング
いろいろな体幹トレーニングを紹介しながら体験して頂くイベントを開催しました。
オープンキャンパス
写真撮影にご協力頂いた参加者の方を掲載させて頂いております。とても可愛らしい方でした。
動体視力
本校生理学教室では、動体視力の測定にチャレンジもして頂きました。
9月14日(土)午後2時から「トレーナーを夢見る君に伝授!!姿勢が良くなるトレーニング法」のトレーニング体験企画イベントをオープンキャンパスとして開催致しました。(お写真は、撮影にご協力頂いた方のみです。)
 
今回の企画は、最近のニーズとして多く頂く、トレーナーのお仕事体験として、トレーニング体験やフィットネス体験を、姿勢が良くなるトレーニングという目的を意識しながら行い学んで頂く無料体験でした。
 
本校所属の専属トレーナー、インストラクターである、健康運動指導士で健康スポーツマネジメントがご専門の前田先生と、同じくスポーツ科学分野ご専門で、ガンバ大阪のユースでご活躍されていた早田先生にご指導頂きました。
 
また体験入学として生理学教室では、現在学生さんもトレーニング中である動体視力や周辺視野を鍛えるトレーニングで、既に先行研究でもその妥当性に定評のあるスピ―ジョンによるトレーニングって頂きました。
 
スポーツ系のクラブに所属している皆様でしたので、少しキツいなと感じるぐらいのトレーニングでも、終始笑顔が終始こぼれ、活発にトレーニングが出来た楽しいイベントとなりました。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 
さて、次回のオープンキャンパスからはオータムイベント。高校1.2年生の方の進路相談や就職への疑問も解決頂ける「スポーツで使える筋を鍛えよう!スロー&クイックトレーニング」の体験企画イベントです。キャリアチェンジをご検討の方にもご満足いただける内容だと思います。
 
次回も是非、お友達やご家族様と一緒にご参加下さい!
 
 
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る