VCOJTA BLOGブログ

 

本校のSNSをご存知ですか?

2017-02-01
おはようございます!
先週より実施していました筆記試験が終わり、今週から実技試験が始まります。
筆記試験と違い、実技試験で結果を出すには日々の積み重ねが大切です。学生さん達もそれを理解し、何度も何度も練習し、本番で成果が出せるように頑張っています!
 
ところで、本校の公式SNSを皆様はご存知でしょうか?
LINE@やFacebook、更にtwitterも行っております。
登録をして最新情報をゲットしましょう!
 
Twitter  大阪柔整学校@osakajyusei
LINE@  https://page.line.me/uzo2598v
facebook https://www.facebook.com/大阪府柔道整復師会専門学校-689363067771556
Twitter QRコード
Facebook QRコード
LINE@ QRコード

定期試験の真っ最中です!

2017-01-26
成功する人ほど努力している。
今週の24日(火)より後期期末試験が始まりました。
今回の試験はこの1年間で学んできた事の集大成となりますので、学生達は成果を存分に発揮できるよう、しっかり勉強をして試験に臨んでいます。
 
後期期末試験終了後も、2年生は普通救命講習会、3年生は健康運動実践指導者のCBT試験を控えており、試験後も気が抜けません。また、4年生は国家試験合格に向け、放課後に残って勉強している姿や難しい問題の質問に来る姿をよく見かけるようになりました。
 

アナタも、全国唯一の高度専門士が付与される本校で学びませんか?

 

随時、個別相談会も受け付けておりますので、まずはご連絡ください!

本校事務局 06-6444-4171
 

日本柔道整復師会「業界説明会」を開催しました

2017-01-24
公益社団法人 大阪府柔道整復師会 会長
学生さんは熱心にお話に耳を傾けます
適正化理念や団体交渉について学ぶ
1月23日(月)、4年生を対象とした「業界説明会」が日本柔道整復師会の主催にて開催されました。
講師をお務め頂きましたのは、公益社団法人 大阪府柔道整復師会 会長 徳山 健司 先生です。柔道整復師の倫理綱領についてや、柔道整復師の社会的役割とその責任につきご教授頂き、さらには、大阪府柔道整復師会が平成28年3月に発表した「適正化理念」のお話し、また今後の展開や展望をお聞きしました。
本校では3年生次におき、本会役員の先生方から、療養費の正しい取扱い方の講義を15時間受講しております。そこで会長からは、再度「協定」の内容につき復習がなされ、個人契約と都道府県の社団、柔道整復師の団体というのは、唯一社団しか存在しないことを再確認されました。このような資格取得後に本当に役に立つ知識が学校で学べるのは、業界が設立した唯一の4年制の本校しかありません。その誇りを胸に、卒業後も様々な分野で活躍して欲しいと思います。

4期卒業生の増井裕亮先生が開業致しました!

2017-01-23
大阪市此花区にて開業
予約受付しており、駐車場も完備
さわやかでイケメンな院長先生
白を基調としたきれいな待合室
なんと、本校4期卒業生の増井裕亮先生が此花区で開業致しました!!
 
増井先生、開業おめでとうございます!
 
 
増井先生は、在学中に学生団体の学友会会長を務め、また大阪学会での発表を行い、更に卒業後は医学雑誌の
「HORIZONS IN NEUROSCIENCE RESEARCH」に「驚愕反応が及ぼす快及び不快情動の影響」という論文が掲載されました。
 
このように本校卒業生が続々と多方面で活躍しており、我々教職員一同はうれしい限りです。
国際スポーツトレーナー資格であるNSCA認定CSCSを習得し、アメリカへ修行に行っている先生や、大学院へ進学して研究を続けている先生、様々な現場で活躍されている先生方に続いて、あなたも全国唯一の4年制の本校で学びませんか?
 
個別相談会も随時、行っておりますので、まずはお電話を!
本校事務局 06-6444-4171

大阪保険講演会が2月11日に開催されます。

2017-01-21
会場へのアクセスマップ
2月11日(土・祝)に大阪柔整会館にて大阪保険講演会が開催されます。
どなたでも参加でき、参加費は無料となっております。
柔道整復師を取り巻く背景と保険に関わる講演会ですので、柔道整復師の方々、学生の方や一般の方も参加してみませんか。
 
多くの方のご参加をお待ちしております。
 
時間 10:00 開会(受付9:30~)
 
講演テーマ
「日整が行う制度改革の展望」
「柔道整復業界に強い社団を!」
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校