VCOJTA BLOGブログ

 

日本柔道整復師会「業界説明会」を開催しました

2017-01-24
公益社団法人 大阪府柔道整復師会 会長
学生さんは熱心にお話に耳を傾けます
適正化理念や団体交渉について学ぶ
1月23日(月)、4年生を対象とした「業界説明会」が日本柔道整復師会の主催にて開催されました。
講師をお務め頂きましたのは、公益社団法人 大阪府柔道整復師会 会長 徳山 健司 先生です。柔道整復師の倫理綱領についてや、柔道整復師の社会的役割とその責任につきご教授頂き、さらには、大阪府柔道整復師会が平成28年3月に発表した「適正化理念」のお話し、また今後の展開や展望をお聞きしました。
本校では3年生次におき、本会役員の先生方から、療養費の正しい取扱い方の講義を15時間受講しております。そこで会長からは、再度「協定」の内容につき復習がなされ、個人契約と都道府県の社団、柔道整復師の団体というのは、唯一社団しか存在しないことを再確認されました。このような資格取得後に本当に役に立つ知識が学校で学べるのは、業界が設立した唯一の4年制の本校しかありません。その誇りを胸に、卒業後も様々な分野で活躍して欲しいと思います。

4期卒業生の増井裕亮先生が開業致しました!

2017-01-23
大阪市此花区にて開業
予約受付しており、駐車場も完備
さわやかでイケメンな院長先生
白を基調としたきれいな待合室
なんと、本校4期卒業生の増井裕亮先生が此花区で開業致しました!!
 
増井先生、開業おめでとうございます!
 
 
増井先生は、在学中に学生団体の学友会会長を務め、また大阪学会での発表を行い、更に卒業後は医学雑誌の
「HORIZONS IN NEUROSCIENCE RESEARCH」に「驚愕反応が及ぼす快及び不快情動の影響」という論文が掲載されました。
 
このように本校卒業生が続々と多方面で活躍しており、我々教職員一同はうれしい限りです。
国際スポーツトレーナー資格であるNSCA認定CSCSを習得し、アメリカへ修行に行っている先生や、大学院へ進学して研究を続けている先生、様々な現場で活躍されている先生方に続いて、あなたも全国唯一の4年制の本校で学びませんか?
 
個別相談会も随時、行っておりますので、まずはお電話を!
本校事務局 06-6444-4171

大阪保険講演会が2月11日に開催されます。

2017-01-21
会場へのアクセスマップ
2月11日(土・祝)に大阪柔整会館にて大阪保険講演会が開催されます。
どなたでも参加でき、参加費は無料となっております。
柔道整復師を取り巻く背景と保険に関わる講演会ですので、柔道整復師の方々、学生の方や一般の方も参加してみませんか。
 
多くの方のご参加をお待ちしております。
 
時間 10:00 開会(受付9:30~)
 
講演テーマ
「日整が行う制度改革の展望」
「柔道整復業界に強い社団を!」
 

新年最初のオープンキャンパスを開催

2017-01-16
授業風景の見学
楽しく笑いながら学校施設の見学
模擬授業「家でもできるストレッチ」
1月14日(土)に新年最初のオープンキャンパス「ストレッチで疲れをリフレッシュ~家でもたった10分でラクに~」を開催いたしました。
 
当日、参加された方の中には、国際スポーツトレーナー資格であるNSCA認定CSCSを目指しておられる方や参加2回目の方がおり、他校では経験できない本校の特徴を熱心に聞いておられました。
 
模擬授業では皆さんで楽しく笑いながら、ストレッチの正しいやり方や家でもできる方法、寝る前に行うと寝つきが良くなるストレッチなどを行い、終了後には、正しいやり方だとたった10分でも効果が全然違うということを実感して頂けました。
 
次回オープンキャンパスは2月18日(土)「身体を動かしてポッカポカ!~有酸素運動をやってみよう~」
となっております。
 
皆様のご参加をお待ちしております。また、個別相談会も行っておりますので、
気になる方はまず本校事務局06-6444-4171までお問い合わせください!

謹賀新年!特別企画のお知らせ

2017-01-05
大阪柔整で一歩先を行くスポーツトレーナーを目指そう!
旧年中は本校に格別のご温情を賜り誠にありがとうございました。
みなさんはお正月をどの様に過ごされましたか?
今年は酉年ですので「更なる羽ばたきの年」としてみなさんが活躍できるようにお祈りしております!
 
さて、新年は冬休み特別企画の開催があります!
次回のオープンキャンパスは1月14日(土)午後2時より、謹賀新年!特別企画OCと題して、「ストレッチで疲れをリフレッシュ~家でもたった10分でラクに~」を開催致します!
教職員一同、沢山の皆様のお越しを心よりお待ちしておりますので、どうかふるってご参加の程宜しくお願い申し上げます。
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校