本文へ移動

スクール ブログ

NEWパンフレット2023版が完成しました!

2022-03-05
キミをプロフェッショナルに変える場所。
スクールガイド
SCHOOL GUIDE 2023が完成しました!
『 3つの資格を手に、進め、スポーツを支える未来へ。』
大阪府柔道整復師会専門学校の新しい、2023年度版の学校案内パンフレットが出来上がりました!

全ページ、在校生&卒業生の協力によるイメージモデル一切なしの珍しいパンフレットです。

本校の教育内容、特徴、選ばれる理由が分かる❝SCHOOL GUIDE❞になっています。

また、キャリアサポートや在校生の1日や卒業生の活躍が分かる「大阪柔整のリアル」が見れる内容です。

3月中旬以降から随時お届け予定!是非本校ホームページから、資料請求をして下さい。

図書室のレイアウト変更を行いました!

2022-02-28
カテゴリ:医療
常設しているPCではCGで骨も見れるよ!
骨のナビゲーション
触って勉強できる模型も充実
図書室
新刊の案内と共に最新の求人も見れる
ジャーナル
先行研究を確認出来る雑誌も充実
大阪府柔道整復師会専門学校では図書室をレイアウト変更し、学生さん達がより快適に過ごして頂けるように模様替えを行いました。

また、常設しているノートパソコンには3Dで骨をCGで見れる骨のナビゲーションソフトをインストールし、画像で学べるツールも準備しました。

学生さんには大変ご好評頂き、バランスボールで体幹トレーニングをしながら教科書を読んだり、ソファーでくつろぎながら専門書で学びを広げたりしている個性ある姿もみられました。

その他にも本校には、自習室や休憩室や体育館なども充実しており学生施設全てにおいて、学生さんが自由に使えるフリーWi-Fiも全館で使用可能となっています。 是非見学にお越し頂けると嬉しいです!

★ 思い立ったら今!GO!オープンキャンパス! 
スポーツを支えるプロは選手だけじゃない。 
その素質は、キミもきっとあるはず。 

医療・トレーナー・スポーツ・・・ 業界が直接運営する学校から一歩を踏み出そう。
 オープンキャンパス開催中! (☆見学・説明は随時開催☆)

4月の体験入学のテーマはストレッチに決定!

2022-02-17
可動域UPで伸び伸び動けるカラダへ!
ストレッチ
2年生による上肢パートナーストレッチ
スポーツトレーナー
2年生による下肢パートナーストレッチ
メディカルトレーナー
パーソナルトレーニングを想定して
リハビリトレーナー
在学中に取得するライセンスで行う実技を体験
ストレッチングトレーナー
マンツーマンレッスンを受講できます
パーソナルトレーニング
2年生による体幹のストレッチ
2023年度生の皆様へ向けた4月の「体験入学&オープンキャンパス」のイベント内容が決定しました。

4月のテーマは、3年生及び4年生の在校生が全員資格を取得している「JSA-CSTP認定トレーナー」資格の実技試験にも採用されている ❝ストレッチ❞ の体験イベントです。

カラダにある各関節の可動域をアップして、伸び伸びと姿勢よく気持ちよく動けるカラダを目指しましょう!

運動前に行うと良いストレッチと、運動後のクールダウンに効果的なストレッチは、方法が異なります。適切に用いることで効果がUPし、間違った方法を用いるとパフォーマンスを低下させることもあるのがプロの行うストレッチです。

そんな内容も楽しく学びながら、本校で学べる授業内容を体験してみましょう。

スポーツ現場のプロは選手だけではありません。スポーツ現場のプロは支える側にもあります。スポーツはメディカルで支える! スポーツトレーナーやメディカルトレーナー、リハビリトレーナーを目指す方も必見の内容です。

受験成功の秘訣は、早めのオープンキャンパス参加ある!
AOエントリー資格をGETして、残りの高校生活を有意義に過ごしましょう!




在校生Voiceに新しい仲間が加わりました!

2022-02-09
カテゴリ:学生イベント
みんなの声 在校生インタビュー
みんなの声
アクティブラーニング型の授業
みんなの声
先生に相談しやすい環境です
みんなの声
トレーニング施設も完備です
みんなの声
授業の合間にトレーニングも出来ます
みんなの声
インストラクター資格も在学中に取得
みんなの声
自主勉強が自習室や図書室も充実
大阪府柔道整復師会専門学校の先輩方に、入学の動機やこの学校をどうして選んだのかを聞いてみよう!

在校生の出身はもちろん大阪府が68%と最も高いですが、兵庫県12%、徳島県4%、三重県4%、京都府2%、石川県2%、鳥取県2%、奈良県2%、和歌山県2%と他府県からの入学生も多く在籍中です。

また、実家から通学している学生さんは64%、一人暮らしをしながら学校に通学している36%となっており、大阪のターミナル駅本町から1駅ということもありアクセスが抜群、また最寄り駅の阿波座駅からは徒歩1分と通学の利便性が非常に良いところも魅力の学校です。

地方でご不安のある方には、学校からご紹介できる学生専用マンションもあり、24時間セキュリティー付き、深夜のトラブルも相談窓口で対応してくれる防犯面でも一人暮らしをサポートできるバックアップ体制も整っています。

先輩方が活動中のスポーツサークルや学生さんが企画して行うイベント活動、健康なカラダを維持できるトレーニング施設もあるので、是非在校生に会いに、大阪府柔道整復師会専門学校の見学に来てみて下さいね!

在校生インタビュー、もっと詳しくはコチラから

大阪府商工労働部さんによる就職セミナー

2022-01-29
カテゴリ:就職
社会人になるための5ケ条を学ぶ
就職に強い学校
行政の先生方から学ぶセミナー
ワークルール
ワークルール研修の必要性
就職セミナー
真剣に学ぶ4年生の皆さん
日本では新規学卒就職者の3人に1人以上が、就職後3年以内に離職し、1年で離職する率も40%前後と高い離職率となっている労働問題を抱えています(厚生労働統計より)

そこで本校では、働く前に知っておくべき基本ルールを学んで頂くための就職前にセミナーを、大阪府商工労働部雇用推進室 大阪府労働環境課(労働センター)の総括主査 藤永 雅子 様、副主査の西田 純也 様をお迎えして実施しました。

社会人となり自立した生活に向けての心構え「自分のことは自分でしようー自立度チェック」や、社会人になるための5ケ条「あいさつ・身だしなみ・時間管理」など、就職後にやらなければならない基本的な行動を学ばせて頂きました。

また、採用面接時に役立つ知っておくべき労働契約、労働条件の基本ルールを学ばせて頂き、最後に「労働法クイズ」も実施して頂き、就職後のサバイバル力アップ術をレクチャーして頂きました。

大阪府柔道整復師会専門学校では、就職後のその先を見据えたセミナーを開講し、就職後に困った際の相談窓口、ホットラインを広く情報発信して大阪府との連携の下、就職後の学生さん達を強くサポートしています。

大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る