本文へ移動

スクール ブログ

本校に新しい先生が加わりました

2016-04-06
大阪府柔道整復師会専門学校の6期生樋口竜也先生が、この度、本校の新しいメンバーになってくれました。在学中も優秀だった樋口先生は、学生の頃からサッカーを続け、本校の在学中にはサッカー教室にて子供達にサッカーを教えたり、トレーニング指導をしたりと、活発な一面も持たれたスポーツ万能な先生です。樋口先生は本校では主に、本校附属の整骨院である「オージェイ整骨院」にて勤務して頂きます。新たなメンバーが加わり、学校はますます賑やかです。卒業生も是非、遊びに来て下さいね☆
 

入学式を挙行しました

2016-04-02
本日の午後3時~、大阪府柔道整復師会専門学校の5階ホールにて「平成28年度 入学式」を挙行致しました。春うららかな今日の佳き日、柔道整復師という国家資格を持つことを目指して入学される皆様の目は、輝かしく、清々しい眼差しでした。
これから本校で勉学に励み、全国で本校しか文部科学省が認めていない、柔道整復師として最高峰の職業的医療人の証「高度専門士」の称号付与に向けて、精一杯、教職員と共に一緒に頑張ってゆきましょうね!最後になりましたが、新入生の皆様、保護者の皆様、公益社団法人 大阪府柔道整復師会の関係各位の皆様、本日ご参集頂きました全ての皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

新入生オリエンテーションを行いました

2016-04-02

春寒も緩みはじめ、ようやく過ごしやすい気候となってきましたね。学校周辺の西区内の公園にも、桜が満開になっています。そのような清々しい環境の中、4月1日(金)大阪府柔道整復師会専門学校では、新入生のオリエンテーションを開催させて頂きました。

緊張の面持ちで教員の話に耳を傾けてくれているその表情には、期待と不安が入り混じっているように映りましたが、皆さんとてもお元気で、入学式の予行練習の際には、気持ちも打ち解けてきたのか、希望に満ちた笑顔に変わっていました。

春とともに、学生さん全員の上にも幸せが訪れますよう職員一同お祈りいたしております。

卒業式を行いました

2016-03-24

大阪府柔道整復師会専門学校の卒業式が、2016年3月19日(土)午後2時~、本校5階ホールにて開催されました。多くのご来賓の皆様、公益社団法人 大阪府柔道整復師会の役員の先生方、非常勤講師の先生方、保護者の皆様にご臨席賜り、盛大な式典となりました。お世話になりました関係各位の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。また、卒業生の皆様、本校で学んだ知識・技術を生かし、これから様々な分野でご活躍下さい。皆様には、本会と学校がついています。何かあればいつでも、相談に来て下さいね。卒業生の皆様、本当におめでとうございました。
 

新入生物品購入会を開催しました

2016-03-04
平成28年3月3日(木)、大阪府柔道整復師会専門学校では「新入生物品購入会」を3階基礎医学実習室にて午後2時~行いました。当日は、入学試験を見事合格された皆さんが、初めて新入生として登校され、1年生から使用する教科書や、白衣、柔道着など、学校生活に必要な物品を購入されました。
いよいよ皆さんの新生活が始まりますね!
新入生の中には地方から大阪に上京し、一人暮らしをはじめる学生さんもおられました。心配で当日駆けつけたお母様とご一緒に、この後新生活に必要な買い物に行く予定と元気に教員に話してくれました。
それぞれが新しいスタートを切られる、今日はその第1歩です。次回登校日は、4月1日(金)のオリエンテーション!!この日は簡単ですが「筆記試験」も早速行いますので、全員頑張って今日から勉強に励んで下さいね。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る