本文へ移動

スクール ブログ

新入生オリエンテーションを行いました!!

2015-04-04

大阪府柔道整復師会専門学校では、4月3日(金)の午後1時~、新入生のオリエンテーションを開催させて頂きました

この日は、4月6日(月)から始まる学校生活をより良く過ごして頂く為のルールや、本校の教育システムの説明、施設の説明、講義の受け方、履修方法等について説明をさせて頂きました

 

そして早速、予め課題を出していた分野に関する「小テスト」も行い、皆さんの習得状況を見させて頂きました

 

4月4日(土)は、いよいよ入学式。立志を持って未来に邁進して欲しいと期待しています

 

柔道整復師国家試験合格率90%を達成しました!!

2015-03-28

3月27日(金曜日)午後2時、厚生労働省で柔道整復師国家試験の合格発表がありました。

 

大阪府柔道整復師会専門学校は、合格率90%を達成!!
全国平均65.7%を大きく上回る結果となりました。今回の全国平均は、過去23回で最低の合格率でしたが、本校は開校以来トップとなる成績結果でした。

 

これも一重に、チーム一丸となり支えて下った大阪府柔道整復師会専門学校の教職員の先生方と、5期生の頑張りによるところです!

 

残念ながら1名のみ不合格となりましたが、今回の反省点を分析し、来年再チャレンジをして欲しいです。

「保険講演会」が開催されました

2015-03-19

大阪府柔道整復師会専門学校の運営母体である 公益社団法人 大阪府柔道整復師会では、平成27年3月14日(土)午後3時~保険講演会が開催されました

 

講師をお勤め頂きましたのは、元厚生労働省 老健局長 宮島 俊彦 先生や、公益社団法人日本柔道整復師会 会長 工藤 鉄男 先生、さらには、公益社団法人 日本柔道整復師会 保険部長 三橋 裕之 先生など、公益社団法人大阪府柔道整復師会でしか実現できない、大物の先生ばかりがご講演されました。

 

官僚として日本を支えてこられた先生や、柔道整復業界を牽引する現役の先生方の業界全体に目を向けたグローバルなお話、柔道整復師の現状と将来の展望、柔道整復師の療養費について、他では絶対に聞くことの出来ない貴重な講演内容でした。会場は、300席以上あった客席も足りないぐらいの柔道整復師の先生方で埋め尽くされ、熱気に満ちた講演会となりました。

 

このような講演が学校の施設内にて開催され、学生も卒業生も聴講可能な学校は、全国どこを探しても本校でしか実現できません!柔道整復師になるなら、卒業後にも強い業界が運営する本校を是非ともお選び下さいね

 

卒業式を3月7日に行いました!

2015-03-07

大阪府柔道整復師会専門学校では、平成27年3月7日(土)に卒業式を挙行致しました。

 

業界最大規模の公益社団法人 大阪府柔道整復師会という歴史と伝統を有する柔道整復業界だからこそ”教育から業界を変える“をコンセプトに、今まで3年制だった柔道整復教育を「4年制教育」に変更し、質の高い教育、現場での早期からの実習、救護現場での実践的教育、総合病院での泊まり込みでの実習など、今までの柔整教育にはなかった新しい教育システムにチャレンジしてきました。

 

そんな学校も、平成27年で設立9年目。卒業生も5期生まで輩出することが出来ました。これもひとえに、本会の役員の先生方、会員の先生方のお支えあってのことです。本当にありがとうございます。


これから5期生は、新しい門出を迎え日々頑張って柔道整復師として飛躍してくれることと期待しています。
この度お世話になりました先生方、本当にありがとうございました。

卒業式の準備を現在行っております!!

2015-03-06
大阪府柔道整復師会専門学校は、いよいよ明日が「卒業式」です。
 
現在学校では、卒業式の準備で大忙し。学校職員一丸となって式典の準備を行っています
 
明日の午後2時~式典が開始される本校の卒業式には、ご来賓として衆議院議員の先生方や参議院議員の先生方など、本校の母体であります 公益社団法人 大阪府柔道整復師会を平素支えて頂いております先生方が多数お見えになり4年生の門出をお祝いして下さいます
 
明日の卒業式は、大阪府柔道整復師会専門学校5階ホールにて、在校生と卒業生は13時に各教室へ集合、ご参列頂きますOBの皆様、保護者の皆様は、午後1時50分までには会場へお入り頂けると幸いです
 
1人でも多くの皆様と一緒に、4年生の門出をお祝いして頂けることを期待しております
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る