本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

学生さんによる研究論文作成!

2021-06-16
カテゴリ:柔道整復師,就職,研究
医療大学 × 専門学校 = 本校
医療大学か専門学校かお悩みの皆さん!経済的負担は軽減しながら、どちらの強みも本校なら学べます!!
大学の研究力や思考力は専門学校では学べない時代は終了。全国唯一の文部科学大臣指定高度専門士養成の専門学校なら可能な二刀流!
大学と専門学校
授業以外の午前や放課後に後輩を被検者にして実験を行っています。
研究力の大阪柔整
学年を越えて交流があり仲が良いのはこのようなチームワークから!
雰囲気が良い学校
遊ぶ時は遊ぶ、真面目に取り組む時は真剣に!それが校風です、
大学と専門学校の二刀流!
 大学に進学した方がいいか?でも学費を考えたら専門学校になるか?など、お悩みの方はおられませんか?

本校は全国で唯一、専門学校でも4年間の学びが可能な、文部科学省高度専門士称号、職業実践専門課程の4年制専門学校です。

大学の強みはずばり「研究力」、論文を読み仮説を立てその仮説を立証して科学的根拠を基とに論ずる基礎を学びます。専門学校の強みはずばり「技術力」、職人を育成することを得意とし即戦力を育成することが本来の姿です。

しかし現在は、専門学校は予備校化し、専門性が乏しいことが問題になっています。既に3年間の教育課程では限界があり、他の医療系職種の専門学校は、4年制にシフトしています。

大学は学問を修めることで卒業が可能ですが、国家試験の合格率が半分(50%)に満たないところが問題視されています。既卒の国家試験合格率は1%台と大変低い現状もあり、卒業はしたが免許がない専門学校の卒業生、大学の卒業生は、昨今増加傾向にあります。

しっかり正しい合格率一覧もご確認し、学校を選んでみてはいかがでしょうか。現役の受験生を既卒の受験者数が上回り逆転している学校も珍しくありません。無免許のまま業界への就職は不可能。卒業しただけでは意味がないのが医療系です。

大学の研究脳と現場対応力を身に付け、確実に免許を取得して卒業する本校、学内の雰囲気と学生さんの情熱を、是非直接自らの目で確かめにお越しになってみて下さい。

医療大学×専門学校=大阪柔整、研究×現場対応力=根拠のに基づく治療、そんな唯一無二の本校の日本一の教育力がご確認頂けると思います!

学校法人ではなく業界直結の業界団体運営だから、学費、資格取得、就職、研究、現場力、どれを選んでも大阪柔整です。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る