本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

学生さんのキャンパスライフを紹介!

2021-07-09
カテゴリ:スポーツトレーナー
夢中になれる環境がココにはあります!
就職に強い学校
職業に直結する学びがあるので、学生さんが夢中になれる環境があります!
就職率が高い
創意工夫を行いながら答えを導くアクティブラーニング。学生さんの自主的行動が本校の強みです。
考える力
学生さん同士が仲が良く協力し合える環境も魅力!みんなで成長してゆける環境です。
就職してから使える高い技術と、就職してから武器になる知識を身に付ける学校だから、本校の定員は、1学年30名の徹底した少数精鋭主義です。

初心者の皆さんを、きめ細かい指導で必ずプロへ導くには、旧来型の知識詰込みの一方向型授業だけでなく、学生さんが主体的に学び行動する実践行動型の授業、思考力、考えて行動する力、自己解決能力を身に付けるなどの、社会で行く抜く力を育成する教育に力を入れています。

このようなマンツーマンな指導は、アットホームな学校環境が可能にする本校の強み。

学年を越えて全学年参加で行うイベントや救護実習、実技実習もあるので、学生同士の仲間意識も生まれ、楽しく充実したキャンパスライフが送れます。

また本校では、写真や動画にあるような「アクティブ・ラーニング」をいち早く取り入れており、学生さん一人ひとりの思考を活性化するための授業を積極的に取り入れています。

自分の将来に直結する学びだから、学生さんの取り組みも真剣そのもの。授業以外の朝の時間や放課後の時間に、思い思いの課題に取り組んでくれています!

「大阪柔整」は、学生さんを本気にさせるものがあります。熱心で真剣な学生さんが多い本校を、是非自らの目で確かに来て下さい。

将来の進路や就職のイメージが湧くこと間違いなしですよ♪



大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る