本文へ移動

スクール ブログ

学内研究成果報告会を開催

2021-10-27
カテゴリ:スポーツトレーナー,研究
スポーツ医科学
医科学研究
スポーツトレーナー
スポーツ医科学
研究に強い
研究成果
第30回日本柔道整復接骨医学会学術大会に向けて
大阪府柔道整復師会専門学校の学びの特徴はスポーツに特化した2つの資格取得と、独立開業権を持つ医療人「柔道整復師」の資格の3つを卒業時に兼ね備えて就職できることですが、医師会・歯科医師会と並ぶ業界団体が運営している本校では、柔道整復教育に関しても高度な学びを行っております。

文部科学省から全国で唯一卒業時に学生さんに与えられる称号「高度専門士」は、大学の研究力に加え、高度な医療職業人であることを文部科学大臣が付与するものです。

柔道整復師教育でこの称号を付与される者は、本校を卒業する柔道整復師に唯一与えられるもので、医学部大学院への進学(既に4名実績うち2名は医学博士)や海外進出(既に3名実績)にも有利な称号です。

もちろん称号を得るには研究力を付けることが必須。この学内研究成果報告会で3年生がグループ研究した成果を在校生及び専任教員に発表し、意見や質疑を頂き、本番である『第30回日本柔道整復接骨医学学術大会』に向けさらに磨きをかけてゆきます!

スポーツ医科学・運動生理学研究に強い3年生の皆さん!本番に向けて後少し!頑張っていきましょう。






大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る