本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

4年生「信原病院・信原バイオメカニクス研究所実習 後半」

2014-08-27
大阪府柔道整復師会専門学校では、昨日の8月20日(水)から4年生のグループAが「信原病院・信原バイオメカニクス研究所」での宿泊で行う、病院実習をスタートさせ、この度、4年生のグループBが、8月27日(水)から、同じく実習をスタートさせました。
 
兵庫県たつの市にあるこの「信原病院・信原バイオメカニクス研究所」は、肩関節の分野では国内外で他の追随を許さない充実した治療内容を有しておられる病院です。

機能回復をはかる「リハビリテーション科」では、国内だけでなく、国外からの研修医師も多く訪れ、日本理学療法士協会主催の講習会も毎年開催 されるなど多くの理学療法士の方々も研修に来院されています。また、併設されている「バイオメカニクス研究所」では、スポーツ障害の動作解析を行っておられ、 野球・バレー・柔道・ゴルフなど、プロからアマまでのスポーツ選手が来院されておられます。

このような病院で、4年生最後の臨床分野の実習が出来るのは、公益社団法人 大阪府柔道整復師会の附属であるからこそです。
臨床系の実習の最後となるこの泊まり込みでの病院実習。
チーム医療の現場をしっかり目に焼き付けてきて下さいね。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る