本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

日本柔道整復師会「業界説明会」を開催しました

2015-01-15
大阪府柔道整復師会専門学校では、本日の午後2時40分~日本柔道整復師会並びに、公益社団法人 大阪府柔道整復師会の業界説明会を開催させて頂きました。
 

どんな内容の講義だったかというと、卒業を控えた4年生を対象として 、業界団体で第一線で活躍する先生方から、現在の業界のこと、柔道整復師が共に団結することの大切さ、柔道整復師が今抱える現状、正しい保険の知識等、事例を交えながらのお話が聞ける講義です。

 

残念ながら卒業すると、一部の心無い方から騙されることもあるのが現在の社会です。甘い罠や誘惑に流されたりすることもあるかも知れません。そんなことにならない為にも、先生方は多角的な視野で、学生に情報や警告を親身にして下さいました。

 

今回講師を務めて下さいましたのは、公益社団法人 大阪府柔道整復師会 副会長 川口 靖夫先生と、同じく副会長の 徳山 健司 先生(お写真の先生)でした。

 

自分の免許は自分で守ることも大切。国家試験の勉強ももちろん重要ですが、このようなお話を聞ける機会は、将来の自分にとても役に立つ話です。今日は大変勉強になる話を先生方ありがとうございました。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る