本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

テーピングの体験イベントを行いました

2018-07-15
講師は本校附属のオージェイ整骨院院長の樋口先生です。
本校専任で運動指導士の辻先生からもご指導頂きました。
個別指導で何度も何度も練習を重ねて頂きました。
症例、症状別、部位別など、いろいろご指導頂きました。

7月14日(土)午後2時~大阪府柔道整復師会専門学校でテーピングの体験イベント「筋肉の手助け!?正しい動きに導こう!!」を開催致しました多くの皆さんにご参加頂き、大変盛り上がる体験イベントとなりました。ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

さて学校教育を取り巻く環境は、国によるカリキュラムの改定や時間数の増加、国家試験の出題基準の変更など多くの改革が平成30年から始まり、どの学校も運営が難しくなっているとお聞きします。

 

しかし本校では、国の変更を予測していたかのような形で、新しく加わった科目「スポーツ・競技者の生理」に関する分野や「外傷(ケガ)の予防」などに代表される分野等は、既にカリキュラムに取り入れ実践してきました。時間数の増加に関しても、国が増やした分よりもはるかに超えた時間数で運営をしてきましたので、内容も時間数も変更せずとも対応可能な規則変更で、慌てることもなく他校さんでみられる学費の増額などもないまま安定の運営を今年度もしております

 

今回の体験企画は、その安定の教育水準を実技講座を通して皆さんにご体験頂くことで、本校の教育内容の一部を知って頂くことが目的ですmail

 

柔道整復師の国家資格に加え、運動指導のプロの資格と、トレーナーの資格がトリプルで取得可能な全国唯一の4年制職業実践専門課程。卒業時には文部科学省から全国で本校の卒業生だけが、高度な医療人としての証「高度専門士」の称号が付与されます

 

単科校ならではの職業に特化した教育が受けられる公益法人。

資格と就職、教育の質で選ぶなら、是非大阪柔整をご選択下さい

大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る