本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

今年最後の体験イベント「バランスボールで代謝を上げよう」を行いました

2018-12-11
カテゴリ:スポーツトレーナー
フィットネス
バランスボールで楽しく動いて代謝を上げようの企画イベントでした。
健康運動指導士 辻慎太郎 先生
健康運動指導士 辻 慎太郎 先生から様々なトレーニングを教わります。
BMIの計測
ただトレーニングを行うだけはありません。学内での実技内容もご紹介。
柔道整復術
3年生の授業「後療法の実際」の実技実習見学もして頂きました。
【動画をクリック】辻先生が普段学校で行っている実技講座もご紹介。
【動画】研究者でもある先生は、学生さんにも頼られる存在です。
12月8日(土)午後2時~大阪府柔道整復師会専門学校では、今年最後となるオープンキャンパスイベント「バランスボールで楽しく動いて代謝を上げよう!!」の体験企画型のイベントを開催しました。
 
バランスボールの実技体験をご担当頂きましたのは、本校専任教員で健康運動指導士の 辻 慎太郎 先生です。参加されたそれぞれの方に合うトレーニングや、普段学校でどのような実技指導を行っているのかのご紹介を頂きました驚いた顔色とりどりのきらきら
 
本校は、運営母体が公益社団法人 大阪府柔道整復師会という職能団体、いわゆる業界が直接運営を行う学校ですが、本来の柔道整復師としての技能や知識だけに留まらず、スポーツ分野、フィットネス分野、トレーニング分野でも活躍できる資格を在学中に取得できるカリキュラムを組んでいる、1歩先行く職業実践専門課程です1(星)
 
今回多くご紹介した、学生さんが在学中に目指す資格「健康運動実践指導者」は、上記のようなスポーツ現場だけに限らず、私達柔道整復師が介護分野やリハビリ分野で行う運動指導の現場のスキルにも役立つ内容です。
 
また本校が4年制で全国で唯一、高度専門士の称号を文部科学省から卒業時に学生さんに付与されるので、国際トレーナー資格であるNSCA認定 国際トレーナー資格 CSCS が受験できるところも魅力です。
 
今回ご参加頂いた皆さんは、特にこのNSCA資格にご興味を持たれてのご参加でした。
 
他にも多彩な特徴がある大阪柔整。2019年度4月入学はまだ間に合います口を広げてにっこりした顔上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(青)。是非、年内のご受験、または年明けにも残り数回ございます「入学試験」に願書をご出願下さい。きっとココでしか経験出来ない出会いや体験がありますよオススメ(黄)1(メダル)
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る