本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

NSCAトレーナー養成講座 特別編を開催しました

2019-02-13
カテゴリ:スポーツトレーナー
【動画】NSCA-CPT松本健二先生の講座です。
パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングの実際を教わりました。
トレーニング
クライアントの姿勢を正しく把握することから始めます。
NSCAトレーナー
トレーナーを目指す学生さんには良い刺激になりました。
野球
運動時に体の角度は何処で作っているのかが重要です。
体幹トレーニング
体幹を意識したトレーニング方法を教わりました。
スポーツが大好きで、将来はプロスポーツ選手のサポートやトレーニングコーチをしたい、オリンピック選手が所属するナショナルチームのスタッフとして関わりたい…等、そんな大阪府柔道整復師会専門学校の学生さんを対象に、本校では国際トレーナーの教育団体であるNSCAさんの協力の下、トレーナー養成講座を開講しています。
 
今回は、その特別企画として NSCA-CPTであり、パーソナルトレーナーとして数々の有名選手やオリンピック強化選手のサポートにあたられている、NSCAジャパンディレクターセミナー講師でもある 松本 健二 先生にお越し頂き、パーソナルトレーニングの実際をご講演頂きました。
 
松本先生は現在、整骨院を開業する傍らでスポーツジムの経営もなされています。スポンサーとの関係で、実際のお名前をブログに書けないことが悲しいですが、超有名な日本代表選手やプロの選手などのパーソナルトレーニングを現在もされておられます。
 
たまにテレビの取材などでその選手がインタビューを受けておられる際、松本先生が映り込んでいることがあるので、是非探してみて下さい。
 
そんなパワフルな先生から、NSCAの情報なども交え、仕事への取り組み方から、実際のトレーニング指導現場の様子、パーソナルトレーニングはどのように行えば良いのかを、1人1人に熱心にご指導頂きました。
 
本校では、高度専門士として文部科学省から「高度な専門的職業人」であることの証を卒業時に頂けます。その為、スポーツ分野のトレーニング指導にも力を注ぎ、一流の講師陣にてその指導にあたっています。
 
皆さんも本物の活躍できるトレーナーを目指すなら、是非本校でじっくり確実に学ぶ選択をしてみて下さい。短期間でコンパクトに勉強しても、一生ものの知識は身に付きません!!
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る