本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

プロからから教わる「テーピング」の体験企画開催

2019-02-18
カテゴリ:スポーツトレーナー
ケガの治療
テーピングの無料体験企画を行いました。
パーソナルトレーニング
トレーナーの先生からマンツーマンで教わります。
テーピング
初めてのテーピング見た目以上に以外と難しいものです。
スポーツトレーナー
健康運動指導士の辻慎太郎先生から丁寧な指導を受けます。
整復実技
授業見学も行いました。柔道整復師の骨折実技です。
骨折実技
鑪野校長先生から柔道整復師の真髄を教わります。
大阪府柔道整復師会専門学校では、2月16日(土)「実際の競技現場で用いらている!プロのテーピング方法を体験」と題して、スポーツトレーナーのお仕事体験を行いました。
 
ご担当頂きましたのは、健康運動指導士で幼児体育指導からスポーツ現場でのトレーナー、高齢者の体力づくりの為の運動指導、また、運動生理学分野の研究者としてもマルチにご活躍中の 辻 慎太郎 先生です。
 
春のオープンキャンパス企画として行ったスポーツトレーナーのお仕事体験ですが、見てるのとやるのとでは大違い驚いた顔
プロならではコツやポイントを、マンツーマンでご指導させて頂きました。
 
さらに、柔道整復師が接(整)骨院の開業の中でや勤務する傍らで、どれだけ今までスポーツと関わり、応急手当やケガ(外傷)の治療、後療法としてのリハビリテーションを行ってきたかの柔道整復師術の真髄もお伝えさせて頂きました。
 
体験や発見がイッパイの本校のオープンキャンパスオススメ(赤)上に曲がる右矢印(黄)上に曲がる右矢印(緑)
 
次回は、今期最後となるイベントです。
3月2日(土)の体験実技は、コチラも人気企画である「ストレッチ」です。
 
次回も乞うご期待下さいね口を広げてにっこりした顔上を指す人差し指(手のひらが手前)
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る