本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

健康運動実践指導者 準国家資格 合格率100%達成

2019-03-06
カテゴリ:スポーツトレーナー,就職
健康運動実践指導者
健康運動実践指導者 資格試験合格率100%達成
認定トレーナー
3年生全員の努力が実を結んだ結果です。
エアロビクスダンス
健康運動実践指導者 実技試験対策講座の様子です。
健康運動実践指導者 運動指導実技のプレ試験の様子です。
実技試験本番を考え、試験形式の練習も行いました。
全員で必死に何度も練習しての合格率100%です。
この度合格発表が行われた、スポーツ指導や健康指導に強い資格、公益財団法人 健康体力づくり事業財団発行の準国家資格である「健康運動実践指導者」の資格試験で、本校の学生さんが合格率が100%を達成しました。
 
大学・短期大学・専修学校(専門学校)全体の合格率は、58.9%と厳しい合格率の中、また、専修学校(専門学校)だけの合格率では55.3%とさらに厳しい中での100%達成でした。
 
現在大阪柔整では、有名な総合病院様や有名クリニック様から、リハビリの現場や運動指導が必要な患者さんへ向けて、運動指導を行える人材を雇いたいとの求人が増加傾向にあります。
 
さらに、フィットネス業界や介護の現場でのニーズも高く、医療系国家資格という医療の知識をベースにした活動が出来る本校の学生さんへの求人は高まってきています。
 
そんな中での「合格率100%」
 
これには学生さんの結束力の高さと仲間意識、頑張りによるものでありますが、健康運動指導士の 奥田 千代先生 はじめ、健康運動指導士で専任教員の 辻 慎太郎 先生のご尽力のおかけでもあります。
 
しかしこれも、アットホームで学生さんと教員の仲が良く、学びやすい環境がある大阪柔整の団結力が生んだ結果だと思います。
 
大阪府柔道整復師会専門学校は、少人数制でアクティブラーニングに力を入れる、スポーツ・トレーナー養成・運動指導者養成に力を入れる全国唯一の4年制です。
 
 
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る