本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

チューブトレーニングによるカラダの作り方講座を開催!

2019-05-29
カテゴリ:スポーツトレーナー
体験入学
体験入学企画イベントも開催させて頂きました。
トレーニング
アスリートも実践するチューブトレーニングを体験。
体幹トレーニング
写真撮影にご協力頂ける方のみご紹介しております。
体力測定と評価
トレーニング効果をしっかり実感して頂きました。
卒業生の声
本校の卒業生からのお話もして頂きました。
バランスボール
バランスボールと機能は同じノッテフットも体験して頂きました。
【動画】撮影にご協力頂いた方のみですが、チューブトレーニングの様子を是非ご覧下さい。
トレーニングチューブを使用した無料トレーニング体験イベントを、5月25日(土)午後2時~オープンキャンパス企画として開催させて頂きました。
 
テーマは「チューブトレーニングによるスポーツ選手の体の作り方」です。本校所属のスポーツトレーナー、健康運動指導士でJAAF公認ジュニアコーチ、全日本マスターズ陸上競技選手権(W25クラス)大会では、走高跳で大阪記録を樹立され優勝されたご経験もあられるスポーツ万能な 前田めぐみ先生 にご担当頂きました。
 
当日は、体験入学もして頂きスポーツトレーナーのお仕事体験や柔道整復師のお仕事とは?もご覧頂きました。
 
次回の開催は、6月8日(土)午後2時から「運動神経を高めるコーディネーション運動法について」です。コーディネーショントレーニングとは、筋や神経の繋がりを向上させるため、総合的な運動能力を高めることを目的としたトレーニングで、欧米では以前からトップアスリートの養成に利用されてきたトレーニング方法です。
 
話題のトレーニングを無料で学べるチャンス!!
是非、事前のご予約でお得にご参加下さいね!
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る