本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

「幼児体育」のイベント講座を開催!

2019-06-03
カテゴリ:柔道整復師
幼児体育
保育園の子供達を対象に、幼児体育の講座を開催しました。
トレーニング
まずは準備運動から一緒に行ってゆきます。
体幹トレーニング
遊びながらトレーニングにつながる方法を考えることが大切です。
幼児体育
楽しく遊びながら、体幹をトレーニングする運動療法。
幼児体育
イキイキした子供達は本当にカワイイですね。
幼児体育
職能団体が運営母体である本校。この取り組みは公益事業としての一環でもあります。

先日は、近隣の保育園の園児達を対象とした「幼児体育」の講座を、5階のホール(柔道場)で開催しました。この取り組みは、本校運営母体が職能団体である 公益社団法人 大阪府柔道整復師会 である為、地域貢献の一環としての取り組みでもあります。

 

社会情勢の変化により、子どもたちの運動に費やす時間が減少し、さらに運動する場も益々少なくなってきました。また、親御さんの生活スタイルの変化から、生活は夜型化し就寝時刻が遅く生活リズムが乱れてきているお子さんもおられます。食生活も不規則になり、生活習慣病や肥満、運動不足などは現在増加傾向にあり、幼児体育という分野が最近注目を浴びています。

 

本校では、現在高校様において「幼児体育」の出前授業を行うなど、在学中に取得出来る健康運動実践指導者の知識と技術を応用した取り組みを積極的に行っています。

皆さんも、在学中に様々な経験が出来る本校で一緒に学びませんか?きっとココにしかない経験が出来ますよ!!

 

大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る