本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

アスリートも実践するライントレーニングのイベントを開催

2019-08-05
カテゴリ:スポーツトレーナー
オープンキャンパス
本校教員でJAAFジュニアコーチ資格を持つ前田先生にご指導頂きました。
オープンキャンパス
この日は高校生アスリートの方を中心に多くの方にご来場頂きました!
オープンキャンパス
キャンパスツアーでは自慢の柔道場や多数関連施設をご覧頂きました。
オープンキャンパス
医療体験としてスポーツで起こるケガへの応急処置をご体験頂きました。
オープンキャンパス
体験入学イベントも開催。本校の元気な在校生さんとも交流を深めました。
オープンキャンパス
附属整骨院では機能訓練指導にもチャレンジして頂きました。
8月4日(土)午後2時から「最新のトレーニング!!プロ選手も実践のライントレーニングとは!」のトレーニング実技の無料体験企画イベントをオープンキャンパスとして開催致しました。(お写真は、撮影にご協力頂いた方のみです。)
 
今回の企画は、両足を自在に操るサッカー競技などで近年注目されている「ライントレーニング」の無料体験企画です。
 
このトレーニングは、道具も不要でライン(線)を1本引くだけで行えるのも魅力で、しかも様々なコーディネーション(自分の身体を自分の思い通りに動かすことが出来るようにすること)や、身体動作、さらにライフキネティク(神経細胞間に新しいつながりを作り出し眠っている能力を活性化すること)の要素もトレーニング出来ることがこのライントレーングの特徴です。
 
今回は、本校専任教員で健康運動指導士を持ちながらJAAFジュニアコーチとしてスポーツ現場での指導や自身も現役のアスリートである前田めぐみ先生にご担当頂きました。
 
お写真や動画でもお分かりのように、大変盛り上がり元気いっぱい最後まで楽しんで頂きました!ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 
さて、次回のオープンキャンパステーマーはいよいよ特別企画。日本を代表するフィジカルトレーナー泉建史先生がご来校されます。現役の日本オリンピック委員会JOC強化スタッフで2019年1月にはNSCAジャパン最優秀指導者賞を受賞された、いま最も熱いトレーナーの先生です。
 
夏の最後の思い出に、次回も是非、お友達やご家族様と一緒にご参加下さい!
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る