本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

SAQトレーニングの体験イベントを開催しました!

2019-11-06
カテゴリ:スポーツトレーナー
体験入学
学生さんの授業紹介や柔道整復師の業務に関し正しい理解を深めて頂く為の体験実技も行いました。
体験イベント
1年生から臨床現場での実習を行う本校、アーリーエクスポ-ジャーの実技体験もして頂きました。
体験入学
本校自慢の生理学教室では、医学博士の佐々木先生から錯視・錯覚について教わりました。
先日の11月2日(土)午後2時~、大阪府柔道整復師会専門学校のオープンキャンパスイベントとして「スポーツトレーナーを目指す君に必見のSAQトレーニング」と題して、本校のスポーツトレーナー養成講座の体験実技イベントを開催しました。
 
開催当日は、高校で今まさにクラブ活動に頑張っている高校生の皆さんや、キャリアアップを考えておられる社会人の方など、多数の方にご参加頂きました。
 
社会人の方に参加の動機をお聞きすると、現在スポーツジムで働いているが、もう少し担当するクライアントさんへ専門的な指導が出来るようになりたくて…と言った声もお聞かせ頂きました。
 
最近、24時間開いているスポーツジムなども多く見かけるようになりましたが、それだけ社会におけるニーズの高さ、健康づくりへの皆さんの関心、興味が高まってきている証拠ですね。
 
本校では、そのような場所でも指導が出来る健康運動実践指導者の資格と、スポーツに強いJSA-CSTPの資格が在学中に取得出来るカリキュラムを組んでいます。
 
その上で、ケガの予防や治療に強い、柔道整復師という国が認める医療系国家資格を取得します。
 
そのような点から、本校へ来校した方も多く、非常にやりがいのある楽しいイベント開催になりました。
 
次回は11月16日(土)、テーマは「チューブトレーニング」の実技体験です。こちらも是非ご参加お待ちしております。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る