本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

体幹トレーニングの体験イベントを開催しました!

2020-01-25
カテゴリ:柔道整復師
オープンキャンパスイベントを開催しました!
カラダの仕組み
1月25日(土)はトレーニングの無料体験ができるイベントを開催しました。
授業見学
テスト期間中ということもあり実際の授業は教員が紹介させて頂きました。
学校説明
体験実技風景は期末試験中で撮影出来なかったので前回のでごめんなさい。
生理学
生理学の授業を実験で体験!佐々木 仁 医学博士の目と脳のお話です。
学校生活
目で見ている色の認識というのは実に不思議な現象を起こすものなのです。
研究
色を回転させてみます。どのように見えるのでしょうか?
バランスボールエクササイズの授業動画です。次回OCは2/8開催です!
1月25日(土)は午後2時~大阪府柔道整復師会専門学校で「アスリートも実践!! バランスボールエクササイズとは?」の体験入学型のオープンキャンパスイベントを開催しました!
 
この日のイベントには、これから3年生を向かえる高校生の方や、学び直しを考えておられる再進学希望の方が多くご参加頂きました。この日は在校生の期末試験中ということもあり、トレーニング中の写真がご紹介出来ず申し訳ありません青ざめた顔
 
しかし、バランスボールエクササイズ、しっかり汗を流すぐらい楽しんで頂きましたよいいね(手の指正面)口を広げてにっこりした顔
 
学校説明中、スポーツトレーナーか柔道整復師か、選ぶ学校や取得する資格をどちらにするか迷っているという質問も頂きました為、予防だでなく、ケガの応急処置や治療行為も出来る医療系国家資格をベースにしたトレーナー、インストラクターの強みをしっかりとお伝えさせて頂きました上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(青)
 
開業権があることで、平日は接骨院、週末はトレーナーという会員の先生の事例もご紹介させて頂きました1(メダル)
 
既に接骨院へ通院されたご経験があり、柔道整復師に対する知識もおありな熱心な皆さんでしたので、運営母体が取り組む「適正化」のお話も興味深く傾聴して頂きました。
 
生理学教室での色の実験も、脳の不思議を体験できご好評頂きました虫眼鏡
 
次回イベントは2月8日(土)午後2時~開催きらきら
高校1.2年生の方でも楽しめるカラダを楽しく鍛えることの出来る「トレーナーを夢見る君に伝授!!姿勢が良くなるトレーニング法」の実技体験を行います口を広げてにっこりした顔
 
事前のご予約でお得に参加が出来ますので、是非オープンキャンパスページから、お申込み下さいね上を指す人差し指(手のひらが手前)色とりどりのきらきら
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る