本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

クラブ活動にすぐ取り入れられる!テーピング術を開催!

2020-05-10
カテゴリ:スポーツトレーナー
Zoomを使ったオンラインミーティング形式で行いました
オープンキャンパス
同時双方向型での遠隔授業形式なので、随時質問も可能です。
オープンキャンパス
学校説明・キャンパスツアー・体験実技と、通常開催通りの内容です。
体験入学
スポーツテーピングの基本から一緒に学んで頂きました、
オンラインオープンキャンパス
本日は足関節のスポーツテーピングを体験実技しました。
オンラインオープンキャンパス
ケガ(外傷)の治療のプロである柔道整復師はスポーツ現場でも活躍可能。
オンラインオープンキャンパス
参加してよかった!楽しかった!とご感想を頂け安心しました。
5月9日(土)は同時双方向型の遠隔授業、オンラインオープンキャンパスを開催させて頂きました。オンラインオープンキャンパスは、ホームページからお申込み頂いた際に頂いたメールアドレスに、当日の午前中、Zoomへの招待URLをお送り、開催時間の午後2時になればURLをワンクリックで開くだけの簡単な操作でご参加頂けます。
 
スマートフォンやタブレット、カメラ搭載のPCがあれば、どこからでも参加して頂けます。
 
対面式でのオープンキャンパス同様、学校説明、柔道整復師業務への正しい理解、キャンパスツアー、体験実技、入試相談まで、全ての体験が可能となっております。
 
今回は、スポーツ好きの高校生さんの人気が高く、本校在学中のトレーナー養成講座でも学ぶ「スポーツテーピング」の実技体験をして頂きました。
 
進路を決めたいがオープンキャンパスが中止になりお困りの方が以外にも多く、ご好評頂きました為、来週も追加開催することになりました!
 
進路の選択でお困りの高校3年生のお子様をお持ちのご父兄の皆様、本校は学校法人ではなく直接職能団体が運営する現場に直結した学校です。
 
資格のこと、お仕事のこと、将来の進路や活躍のフィールドなど、遠慮なくご相談頂ければ何でもお答えさせて頂きますので、是非次回5月16日(土)午後2時~の、オンラインオープンキャンパスにご予約いただけたらと思います。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る