本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

バランスボールエクササイズの体験イベント開催!

2020-06-08
カテゴリ:スポーツトレーナー
バランスボールを使ってコグトレも行いました!
バランスボール
オープンキャンパスイベントとしてトレーニング体験を行いました!
体幹トレーニング
体幹を鍛えるエクササイズです。見た目以上にハードです。
フィジカル強化
本校所属のプロのトレーナーから丁寧な指導が受けられます。
コグトレ
バランスボールを使ってのコグトレも行いました。
認知ソーシャルトレーニング
認知機能に含まれる5つの要素を鍛えながらのトレーニングです。
コグトレ
掲載に許可を頂いた皆さんのみを撮影しています。
バランスボールで楽しく運動!スポーツ好きな方な方必見です!
大阪府柔道整復師会専門学校の対面式オープンキャンパスが自粛期間を経て久々に開催されました。今まではオンラインによるオープンキャンパスイベントとトレーニング実技体験でしたが、今回は通常開催によるイベントで、学校紹介・キャンパスツアー・学生さんへの授業への飛び入り参加・柔道整復師への正しい理解を深める講座など、盛りだくさんの内容でお楽しみ頂きました。
 
ご参加頂いた皆さんも、体を動かす機会が減っていたとのことで、少し高強度のトレーニングも、積極的に実践し楽しんで頂きました。
 
さらに、本校のアーリーエクスポージャーでも実践している認知機能強化トレーニング「コグトレ(Cognitive Enhancement Trainig:COGET)」にもチャレンジして頂きました。
 
毎回異なるテーマで、大阪府柔道整復師会専門学校の授業体験が出来る本校のオープンキャンパス、次回は6月20日(土)午後2時~開催です。是非事前のご予約でお得にご参加下さい!
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る