本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

フィジカル強化を目指す!トレーニング体験イベント開催

2020-06-23
カテゴリ:スポーツトレーナー
フィジカル強化を目指す!体幹トレーニングの体験のイベント開催
コグニサイズ
本校のスポーツトレーナー養成講座の実技体験を開催しました。
トレーナー
コグニサイズも取り入れながら運動だけでなく脳も同時にトレーニング!
スポーツトレナー
写真は撮影にご協力頂いた方のみをご紹介しております。
画像診断
柔道整復師のお仕事についても詳しく知って頂くお仕事体験も!
柔道整復師
健康運動実践指導者養成校養成講座でも利用する大ホールです。
運動生理学
本校自慢の生理学教室では、色彩による反応速度体験をして頂きました。
健康運動実践指導者養成校養成講座でもあります!
大阪府柔道整復師会専門学校では、6月20日(土)にオープンキャンパスを開催しました。今回の体験実技イベントは「フィジカル強化を目指す!体幹トレーニング」です。
 
柔道整復師に対する正しい知識と正しい業務を知って頂くお仕事体験、学校の授業に飛び入り参加してもらい、在校生と一緒に授業を受けてもらう体験入学、今回の体験入学は、なんと一般臨床医学総論(内科学)の授業に参加してもらいました。
 
また生理学教室では、色の違いで人の反応速度が変わることを体験して頂きました。脳の処理の違いに驚いて頂きましたよ。
 
最後には一番お楽しみのトレーニング体験イベント、 本校の専任教員である運動生理学のプロから、運動と認知課題を組み合わせた、cognicise(コグニサイズ)、英語のcognition (認知) とexercise (運動) を組み合わせたトレーニングにも挑戦してもらいつつ、楽しくフィジカル強化を体験して頂きました。
 
次回は6月27日(土)午後2時~開催です。学校の雰囲気を思う存分ご体感頂けるイベントになっておりますので、是非ご予約下さい。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る