本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

根拠に基づくトレーニング体験イベントを開催!

2020-06-29
カテゴリ:スポーツトレーナー
トレーナーを目指す方に!根拠に基づくトレーニング体験イベント
フィジカルトレーニング
本校のインストラクターから根拠に基づくトレーニングを指導!
トレーナー
運動生理学に基づいた正しいトレーニングをご指導させて頂きました。
スポーツトレナー
本校は在学中にスポーツ分野に強いWの資格が在学中に取得可能です。
スポーツビジョン
周辺視野や動体視力スポーツビジョントレーニングにも挑戦しました。
体験入学
体験入学イベントでは実際の授業にそのまま飛び入り参加しました。
臨床実習
1年生から臨床現場へ!附属整骨院もご紹介させて頂きました。
少し高強度のトレーニングにも挑戦して頂きました!
大阪府柔道整復師会専門学校では、6月27日(土)にオープンキャンパスを開催しました。今回の体験実技イベントのテーマは「トレーナーを目指す方必見!根拠に基づくトレーニング」でした。
 
科学的根拠をというテーマからか、今回は参加の方全てが、社会人の皆さんという稀なイベント回となりました。ということもあり、諸事情からお写真掲載がNGという方もいらしたので、今回は専任教員が中心となったご紹介となっております。
 
運営母体が取り組む、柔道整復師の療養費(保険)の適正化のお話しや、現在の柔道整復師業界を取り巻く環境、またご関心が多かった開業に向けての話しなど、社会人の方向けのご説明を中心にお話をさせて頂きました。
 
また、キャンパスツアーでは学校の施設をくまなくご見学頂き、1年生から始まる臨床現場の場所となる、附属整骨院もご見学頂き、リクエストにこたえ、カルテ(施術録)や支給申請書もご覧頂きました。
 
本校の3年生の学生さんと一緒に授業を受けてもらう体験入学や、生理学教室での周辺視野・動体視力を強化するスポーツビジョントレーニングなど、科学的で効果的なトレーニングをご体験頂きました。
 
フィットネス体験では、根拠に基づくトレーニングをご指導させて頂き、少し高強度のトレーニングにも挑戦して頂きました。
 
次回イベントは7月4日(土)午後2時~開催です。7月はストレッチ体験がメインとなっておりますので、是非ご予約下さい。本校の雰囲気の良さや教育内容を、来て・見て・触れて・ご体験頂ける楽しいイベントです。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る