本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

ストレッチがテーマのトレーナー体験イベント!

2020-07-06
カテゴリ:スポーツトレーナー
方法を間違えると逆効果⁉正しいストレッチ法
ストレッチ
本校のトレーナーの先生から根拠に基づくストレッチ法を学んで頂きました
トレーナー
クラブ活動でもすぐに取り入れることが出来るストレッチ法を学びます
スポーツトレ-ナー
なぜこの方法を用いるのかなどの根拠もしっかりと学べます
トレーニング
おウチにあるものを利用して効果的に伸ばしてゆきます
体験入学
柔道整復師に関する正しい知識も学んで頂けます
授業見学
体験入学イベントでは在校生さんの授業に一緒に参加して学べます
スポーツトレーナー養成講座の授業風景をご紹介!
自宅でも出来るセルフストレッチを体験して頂きました
スポーツトレーナーのお仕事体験実技イベントとして、今回はセルフストレッチを学べるオープンキャンパス・体験入学を、7月4日(土)に開催させて頂きました。
 
本校は、スポーツ分野に強い2つの資格が在学中に取得可能なカリキュラムを組んでおり、今回のテーマでもあるストレッチは、職業実践専門課程としての産学連携、JSA-CSTPの認定トレーナー資格取得講習会でもみっちりと3年生で学び、検定試験を受験してライセンスまでを取得する「ストレッチングトレーナー」の内容を存分にご体験頂きました。
 
また、高校生の方向けには、実際の本校在校生が授業を受けている教室に入って頂き、一緒に授業を受けて頂ける「体験入学」イベントを開催。2年生と一緒に臨床心理学の座学を受講して頂きました。
 
キャンパスツアーでは生理学をカラダで体験する内容や、柔道整復術を学ぶ実技実習室で、ケガをした患者さんのレントゲン画像を見て頂きながら固定の流れを体験できるツアーも開催しました。
 
学校の雰囲気や、入学後に学ぶ内容を詳しく知ることが出来るのが、本校のオープンキャンパスの特徴です。
 
次回イベントは7月11日(土)午後2時~、「姿勢を整えパフォーマンスUP!安定性を高めるトレーニング」としてバランストレーニングを学ぶことが出来る体験イベントです。
 
パンフレットでは分からない、来て・見て・触れて・体験しに大阪府柔道整復師会専門学校へ是非お越し下さい。
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る