本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

自宅でも出来る自重トレーニングの体験イベント

2020-08-31
カテゴリ:スポーツトレーナー
スポーツ現場のプロを目指せる実技を体験!
レジスタンストレーニング
感染防止対策を徹底し少人数制で換気を行いながら開催しました!
自重トレーニング
自宅にあるもので出来るトレーニングを紹介させて頂きました
スポーツトレ-ナー
外に行くことが難しい今だからこそ自宅で簡単に出来る方法が人気です
運動生理学
運動生理学の専門家で研究にも精通したプロから学べる本格的な講座です
スポーツトレーナー
女性の先生も多いのが本校の特徴、女性も安心してご来場頂けますよ!
附属整骨院
1年生次から臨床現場での実習が始まりますので現場を見学してもらいました
スポーツトレーナー養成講座の体験イベントです
この夏最後のオープンキャンパスを、8月29日(土)午後2時から大阪府柔道整復師会専門学校で開催させて頂きました。今回のイベントテーマは、なかなか外出を思い切って出来ない今、新しい生活様式でも楽しんで頂ける「道具不要!自宅で簡単自重トレーニング」というテーマで、体験実技イベントを開催させて頂きました。
 
部活動はスポーツ系という高校生の方が多くご参加頂きましたので、競技特性も考慮しながら、自宅にあるものを上手に利用した効果的なトレーニングをご紹介させて頂きました。
 
筋持久力を高め柔軟性がアップすることは、ケガの予防にもなりますし、自宅でご家族で行えば、健康的なカラダを皆さんで維持しストレスの解消に繋がります。今回の動画もご覧頂き、是非皆さんも体験してみて下さい。その他のトレーニングも公式YouTubeチャネルで閲覧可能ですので、是非チャレンジしてみて下さいね。
 
次回からはオータムイベントです。テーマも異なりますので、是非HPでご確認ください。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る