本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

ストレッチの体験イベントを開催!

2020-09-28
カテゴリ:スポーツトレーナー
蜜を回避するため交代制で行いました!
ストレッチ
今回のテーマはストレッチの体験実技が出来るオープンキャンパスでした!
ストレッチ
本校のスポーツ分野の先生方からマンツーマンレッスン!
ストレッチ
本校での授業と同様に手取り足取り指導をさせて頂きました。
スポーツ
伸ばし方にもポイントが!角度や行う秒数でも効果が変わります。
ストレッチ
濃厚接触を回避するために、交代制でご体験頂きました。
体験入学
在校生さんの授業に入る「体験入学」も開催しました!
本校の実際のストレッチの授業風景です
9月26日(土)は9月最後のイベントとなる「怪我のリスク低減!柔軟性を向上させて競技力アップ」をオープンキャンパスイベントとして開催させて頂きました。
 
安全に配慮し、蜜を避けつつ濃厚接触にならないよう配慮しながら実技体験をして頂きました。
 
今回テーマとしたストレッチは、動画にもあるように本校ではスポーツトレーナー養成講座で「JSA-CSTP」として開講もしている得意分野でもあります。
 
また、本校の在校生が実習としても経験する「大阪マラソン救護活動」でも柔道整復師の国家資格者がこの技術を事前に学び救護に臨むなど、確かな技術力が身に付く講座です。
 
今回は、その基礎を体験して頂くイベントでした。ストレッチは、運動前と運動後に行う方法も異なり、伸ばす方向や角度、秒数でも効果が異なる奥深いものです。そのエッセンスを、今回は科学的根拠をベースに学んで頂きました!
 
さて次回のイベントは10月3日(土)午後2時開催、テーマは「あなたの体力はどのくらい?!様々な運動能力を測定してみよう」です。次回も多数の皆さんのご参加をお待ちしております。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る