本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

運動能力測定のイベントを開催!

2020-10-05
カテゴリ:スポーツトレーナー
感染防止対策のため交代制で行いました!
運動能力測定
今回は運動能力測定の体験実技が出来るオープンキャンパスでした!
運動能力測定
本校のスポーツ分野の先生方からマンツーマンで測定実習!
体力測定
本校での授業と同様に手取り足取り指導をさせて頂きました。
スポーツ
スポーツ分野に長けている本校教員陣からエビデンスを学びます!
生理学教室
生理学教室では体験入学体験!テーマはコロンブスの卵です。
体験入学
1年次から実習に入る附属整骨院での実技体験も行いました!
運動能力の測定を体験して頂きました!
大阪府柔道整復師会専門学校のトレーナーのお仕事体験イベントを10月3日(土)午後2時~開催しました。
 
今回のテーマは「あなたの体力はどのくらい?運動能力を測定してみよう!」でした。スポーツ現場で運動処方やトレーニング指導をする場合、その選手の現在の運動能力や体力をまず正確に知ることが重要となります。
 
本校では、インストラクターでの活動ができる資格、健康運動実践指導者のスポーツトレーナー養成講座で学ぶ「体力測定と評価」の実技体験を、ご参加頂いた皆様と一緒にご体験頂きました。
 
人数を制限し、交代制で感染に配慮しながらイベントを開催させて頂いております。安全に体験ができるオープンキャンパスとなっておりますので、是非皆さんに安心してお越し頂けると幸いです。
 
さて次回のイベントは10月24日(土)午後2時開催、テーマは「体幹トレーニングを体験してみよう!」です。次回も多数の皆さんのご参加をお待ちしております。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る