本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

ストレッチの無料体験イベントを開催!

2020-11-18
カテゴリ:スポーツトレーナー
スポーツ現場のプロ目指す方必見!
スポーツトレーナー
ストレッチの体験実技を行う前にその効果と目的を学んで頂きました。
フィットネス
感染防止対策のために密にならないよう工夫をしながら実施しました。
ストレッチ
まずは個々の柔軟性をチェック!さすが先生、柔軟性が高いですね。
ストレッチ
身近にあるものを利用して効果的に行う方法もご紹介しました。
スポーツトレーナー
掲載お写真は撮影にご許可を頂いた方のみ掲載させて頂いております。
NSCA-CSCS
スポーツビジョントレーニングでは動体視力のトレーニングも行いました!
在学中にストレッチトレーナーの資格も取得!
大阪府柔道整復師会専門学校では、11月14日(土)に「方法を間違えると逆効果!?正しいストレッチ法」の無料体験イベントを開催させて頂きました。今回掲載しているお写真は、掲載にご許可を頂いた方のみご紹介させて頂いております。
 
本校は、在学中にスポーツ現場の活躍で活かすことが出来る2つの免許を取得できるようなカリキュラムを組んでいます。今回のオープンキャンパスとしてのイベントは、その1つを担っている「JAS-CSTP認定トレーナー資格」の実技講座でも学ぶことが出来るストレッチをテーマにした、自宅でも簡単に続けられる方法を参加者の皆様にご体験頂きました。
 
また、体験入学イベントでは3年生の授業を見学して頂き一緒にその授業を聴講する体験入学と、運動生理学実験として、スポーツ選手のトレーニングにも用いられている「スポーツビジョン」トレーニングを体験して頂きました。
 
本来開催予定ではなかった企画でしたが、感染防止対策で人数を制限し開催しているため、臨時で企画したイベントでしたが、ご予約を頂くことができ、大変有意義な週末を迎えることができました。
 
11月は残り21日(土)と28日(土)がイベント開催日です。安全に配慮して開催しておりますので、社会人の皆さん、進路をまだ決めかねている高校3年生の皆さん、お気軽にご予約下さい。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る