本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

新社会人向け労働セミナーを開催!

2021-01-14
カテゴリ:就職
就職を控えた4年生を対象に開催しました
医療大学
セミナー講師をお引き受け頂きました大阪弁護士会所属 清水弁護士です。
大阪のトレーナー学校
実際に清水弁護士が遭遇してきた問題をケーススタディとして学びます。
学費の安い学校
感染防止対策をしっかり講じつつワークルールを学びます。
森ノ宮医療大学
働くときの心構えとチェックリストを勉強中です。
スポーツトレーナー
自分の身を守るための労働基準法も楽しく学びました。
体験入学
活用しよう!ワークルールということで関係する法規をまとめています。
研究力の大阪柔整
これから社会人になる4年生へ特別授業
現在、大阪府柔道整復師会専門学校の4年生は第29回柔道整復師国家試験に向け勉強中ですが、卒業後の就職先を見据え、勉強中の学生さんや活動中の在校生さんもおられます。

本校の就職支援・就職サポートの取り組みは、早い段階から今までも継続して行って参りましたが、就職後の知識として知っておくと良い働くときの心構えや、問題が起こった場合の対処法、困った時の相談先など具体的な事例を交え学ぶ「新社会人向け 労働セミナー」を1月13日(水)に開催しました。

セミナーをご担当頂きましたのは、大阪弁護士会所属の清水 亮宏 先生です。

ワークルール(働く時のルール)を学ぼうというテーマで、難しい法律も分かりやすく、ケーススタディー形式で学ばせて頂きました。

大阪府柔道整復師会専門学校は、学校在籍中の学びも一流の講師陣からひとつ上の高度な専門性を学ぶことが出来ますが、卒業後も継続して学ぶことの出来るサポート体制が充実しています。

10年先を見据えた学校選び、就職してから困った時にも相談できる学校、大阪府柔道整復師会専門学校を是非ご選択下さい。

そして4年生の皆さん、卒業後の就職先や進学先でも頑張って活躍して下さいね。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る