本文へ移動

VCOJTA BLOGブログ

健康運動実践指導者指導実技試験を受験しました!

2015-11-28
大阪府柔道整復師会専門学校の3年生が、11月22日(日)健康運動実践指導者の資格取得の為、OMMビルにて開催された「運動指導実技」の技能試験を受験しました。
この試験は、陸上運動と水中運動に分けられており、今回は「陸上運動」のレジスタンス運動と、有酸素性運動(エアロビックダンス)の種目の運動指導技能を審査されました
実演しながら、運動を正しく正確に指導する能力がなければ合格は出来ないこの試験。3年生達は、学校で習得した技能を精一杯この日にぶつけました。
合否は、12月11日(金)~翌年2月8日(月)に実施されるCBT方式による筆記試験を受験後、運動指導の能力と運動指導に必要な教養があるかを総合判断して通知されます
まだまだ気が抜けない毎日ですが、3年生なら全員合格できると信じています。
柔道整復師が、スポーツ現場でトレーナーとして活躍するにも、フィットネスジム等に勤務するにも、有効なこの資格。実際、この資格を有していれば、給与面でも好待遇が受けられます。
また、介護の分野で機能訓練指導員として活躍するにも、運動指導が身についていれば、即現場で働けます
皆様も、4年制の特徴を生かした本校で、柔道整復師の国家資格とトリプルライセンス、職業人としての技能を身に付けてみませんか? 
医療は既に3年制から4年制へ、これからは最低でも4年以上がスタンダードです。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る