本文へ移動

スクール ブログ

令和3年度 入学式 を挙行しました!

2021-04-07
カテゴリ:柔道整復師,医療
新入生の皆様ご入学おめでとうございます
入学式
令和3年度入学式を4月3日(土)に本校5Fホールにて行いました。
入学許可
校長先生より「入学生」におめでとうとお祝いのお言葉を頂戴致しました。
入学式
新入生代表生からの「入学宣誓」の宣言文章を頂きます。
入学式
今年は女性の学生さんも多くご入学頂きました。
入学おめでとう
皆さん緊張の面持ちですが、これから一緒に頑張っていきましょう!
入学式
学生賛助会員証の交付も大阪府柔道整復師会 会長より受けました。
公式YouTubeでは授業もご覧頂けます!
 令和3年度入学式を、大阪府柔道整復師会専門学校の5階大ホールにて4月3日(土)午後3時から挙行致しました。感染防止対策を徹底し、規模を縮小した御来賓をお招きしない形での、学校関係者と入学生、その他関係者のみでの参加で時間も制限し挙行致しました。

今年度ご入学の皆様は、コロナ禍でのオンラインオープンキャンパスや、オンラインによる面接実施など、厳しい感染状況環境下でのイベント参加や入試を乗り越え、この日をお迎えになられました。

皆さんによれば、高校での進路指導、対面による進路個別面談の中断もあり、かなり不安な高校3年生時であったことをお話されていました。また、オンライン授業しか1年間無かったということで、専門知識を学び直すという大学中途退学からの入学生も今年の特徴です。

国勢調査によると、2021年卒から4年間で18歳人口は5.000人規模で減少し、専門学校進学者の換算では720人規模が減少。100名規模の専門学校だと7校分進学市場が縮小する計算と試算されております。

無償化に伴う大学進学者も増えることも相乗となり、厳しい新学期を覚悟しておりましたが、開校以来トップの入学者数を誇った昨年よりも、今年の2021年度生の入学者数の方が多い新入生の皆さんが本校を進路先としてご選択下さいました。

業者や媒体によるガイダンスや、企業が企画する進路イベントが中止になり、高校生自身が自分で学校を調べ、進路を決めたことが大きな要因となりました。

大規模な学校グループチェーンではない本校ですが、(公社)大阪府柔道整復師会という業界団体(職能団体)が、自らの手で柔道整復師を育成し、スポーツ現場、医療現場、健康づくり、予防、介護分野、研究者など、あらゆる分野で活躍出来るプロを育成することを目的に設立された学校です。

教育の趣旨、教育する目的、教育内容、全てが他校とは異なる4年制。1つ上の高度専門力で、ご自身の未来を是非本校で叶えて下さい。

大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る