本文へ移動

スクール ブログ

ポイントトレーニングの体験企画を開催!

2021-04-12
カテゴリ:スポーツトレーナー
本校のスポーツトレーナー養成講座の体験実技
スポーツのお仕事体験
スポーツトレーナー養成講座の運動指導実技の体験をして頂きました。
レジスタンス運動
フィットネスインストレクターとしての活躍も可能な健康運動実践指導者。
健康運動指導士
運動指導が出来ればスポーツ現場や医療現場での運動療法を可能にします。
大阪スポーツ
今回はポイントトレーニングとして下肢と上肢を中心にトレーニング!
森ノ宮医療大学
経験したことのある動きでも目的と効果を理解することで効果がUP!
柔道整復師
感染防止対策の観点で完全予約制の人数を制限したイベント開催です。
 大阪府柔道整復師会専門学校のスポーツトレーナー養成講座をご体験頂ける「ポイントトレーニングの無料体験」企画を、オープンキャンパスイベントとして4月10日(土)午後2時~開催させて頂きました。

 高い実力を履歴書でも証明できるように、本校では柔道整復師の国家資格取得以外に、JSA-CSTP認定トレーナー資格と、健康運動実践指導者の資格を在学中に取得し、スポーツ現場でも即戦力で活躍出来る運動指導力、トレーニング力、スポーツトレーナーとしてのスキルを身に付けて頂ける教育カリキュラムを組んでおります。

 今回のイベントでは、その健康運動実践指導者の養成校養成講座で学生さん達が学んでいる「運動指導実技」をご体験できる体験実技を準備し、その他にも、学校説明、キャンパスツアー、体験入学、学校の特色説明、ケガの治療や予防の出来る国家資格、柔道整復師への正しい理解を深めて頂くための企画を展開させて頂きました。

 感染防止の観点から、換気を徹底し、完全予約制の少人数に限定したイベントの開催です。ご入学を希望する皆様方には、対面式で学校の空気感、学生さん達の表情、授業のありのままの様子をご見学、ご体験頂き、大阪柔整の活気を知って頂きたいと思います。

 次回のイベントは、JSA-CSTP認定トレーナー資格の資格取得講習会で学ぶ「ストレッチ」をテーマに体験実技を準備しております。

是非次回のイベントも、皆様からのご予約を教職員一同心からお待ちしております。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る