本文へ移動

スクール ブログ

健康・体力づくり事業財団様からの直接指導

2021-04-22
カテゴリ:スポーツトレーナー
企業と連携しての「職業実践専門課程」
医療大学
健康・体力づくり事業財団指導養成部長 海野様から直接ご指導頂きました。
健康づくり運動
職業実践専門課程として企業や業界直結の連携は欠かせません。
業界直結
トリプル資格の1つ「健康運動実践指導者」の資格概要についての指導講座。
インストラクター
 令和3年4月19日(月)の大阪府柔道整復師会専門学校は、スポーツトレーナー養成講座の本格的な実技科目や対象科目にいよいよ入っていく2年生を対象とた「健康運動実践指導者 資格取得講習会」を開催致しました。

 この講座で資格取得を目指すのは、スポーツトレーナーの現場に留まらず、フィットネスインストラクターとして、リハビリトレーナーとして、病院での運動指導者として、介護分野の機能訓練指導としてなど、あらゆる分野で活躍することが可能な「健康運動実践指導者」です。

 今回は、公益財団法人 健康・体力づくり事業財団 指導養成部長 海野 直人 様に直接講師としてお越し頂き、資格の概要や活躍のフィールド、実技試験・筆記試験の受験の心得や勉強のポイントなど、詳細にご指導頂きました。

 あるゆる分野における業界と直結し、企業(団体)と連携しながら実践教育を行うのが本校の特徴で、全国で唯一、文部科学省から高度な医療人としての称号「高度専門士」と、実践教育を評価して認定される「職業実践専門課程」の両方の指定を受けています。

 柔道整復師の国家資格を保有し、体力の評価や測定、運動指導、運動処方、プログラミング等が出来れば、活躍の幅も広がり、就職先の新たな開拓や独立後の手段、フリーランスとなっても段階的拡大ができます。

 高い実力を証明するトリプル資格で、1つ上の専門性、スポーツ現場での活躍をこれから目指します!!

 
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る