本文へ移動

スクール ブログ

スポーツトレーナー養成講座が始まる!

2022-05-19
カテゴリ:スポーツトレーナー
スポーツトレーナー養成講座
ウォーミングアップの時間・方法・内容の検討。
スポーツトレーナー養成講座
ウォーキングによるウォームアップ。
スポーツトレーナー養成講座
レジスタンスによるウォームアップ。
スポーツトレーナー養成講座
正しく安全に行えるウォーキングの指導法を勉強中。
健康づくり運動の実際
Pickup授業紹介!今回は、大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校のスポーツトレーナー養成講座のご紹介です。

日本では古くは1978年から生活習慣病の対策として、それまでの治療に力点を置いた国の施策から予防重視の施策へと転換し「栄養・運動・休息」のバランスのとれた健康づくりの基本路線へと変更され、第1次国民健康づくり対策が掲げられました。

10年後には第2次国民健康づくり対策が立ち上げられ、国民の健康づくりのための運動を安全かつ適切に指導することの出来る指導者育成が始まりました。

本校においても、平成25年から第3次国民健康づくり対策を意識し科学的根拠に基づき安全で効果的な運動指導ができる人材育成を行っています。

スポーツジムにおけるパーソナルトレーナーとして、医療の現場でのメディカルトレーナーとしても、介護・福祉の現場でのリハビリトレーナー、機能訓練としても活躍可能なスポーツトレーナー養成講座を数多く開講しているのが本校の特長です。

在学中に、健康運動実践指導者というインストラクター資格とJSA-CSTP認定トレーナー資格の2つを取得でき、さらに医療国家資格、柔道整復師の資格取得を行うことで多彩に活躍できる高度専門職人を育成しています。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る