本文へ移動

スクール ブログ

はじめての包帯固定に密着!

2022-05-21
カテゴリ:スポーツトレーナー,柔道整復師,医療
ケガの固定
包帯固定学
ケガの応急処置
スポーツトレーナー
リハビリトレーナー
メディカルトレーナ
ケガの処置や治療が出来るプロへ
柔道整復師はスポーツ中や日常生活の中で突発的発生した骨・筋・腱・靭帯に代表される運動器損傷、反復する動作やクラブ活動などの練習で蓄積して発生した運動器損傷を評価、検査し治療を行うことを専門とする医療人です。

その技術力が確実にあるからこそ、スポーツ選手のサポートやアスリートを支えるトレーナーとしての地位を確立できるのです。

大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校では、実践力が確実に身に付く1.032時間の実技実習時間が確保され、臨床現場での対応に耐えうる専門的職業人になって頂くためのカリキュラムが豊富に配置されています。

一人一人に目が行き届くマンツーマン指導も、初心者の皆さんが確実に技術力を付けて頂けるように配慮した本校独自のアクティブラーニングです。

技術はやはり熟練した講師陣から、個々を見極め手取り足取り丁寧に反復してリアルで教わることで自分のものになっていきます。

近年増えつつある動画を見てただ行うのではなく、何の目的で今この方法を選択しているのか?なぜこの方法が妥当なのか?力加減はどうなのか?など、臨床経験豊かな講師だから知る教科書にはない伝承をじっくり学び、就職後に役に立つ本物のプロへと導く教育環境を有するのが、全国で唯一業界団体が直接運営する本校の学びの特長です。

6月1日から総合型選抜(AO入試)エントリーも始まります。是非進路は直接目で見て確かめる体験に、お越し下さいね!
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る