本文へ移動

スクール ブログ

真夏の職業体験「スポーツテーピング」を実施!

2022-08-15
カテゴリ:学生イベント
高校生の皆さんに体験してもらいました!
柔道整復師
真夏の職業体験
職業体験
スポーツテーピング実技
学校見学会
今回は足関節をテーマに実施
模擬授業
足関節の機能解剖も教わりました。
テーピング
かっこよく切る方法も学びました。
トレーナー
ではそれぞれ実演しましょう。
大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校は、8月13日(土)14時~、高校生の皆様方を対象とした柔道整復師のお仕事体験「スポーツテーピング」の職業体験企画を実施しました。

体験企画の実技をご担当頂きましたのは、大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校の校長先生であられ、(公社)日本柔道整復師会 理事、(公社)大阪府柔道整復師会 会長であられます、徳山 健司 先生 です。

ご参加頂いた高校生の皆さんは、バスケットボール部、野球部、テニス部、バレーボール部など、運動部に所属し毎日練習に励んでおられるとのことで、要望の高かった「足関節」をテーマに、テーピングでの固定実技をご体験頂きました。

足関節の可動域、機能解剖を教わった後、予防のために行うテーピング体験、体験企画の最後には、柔道整復師が施術行為として行う足関節の固定術もご披露頂きました。

大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校では、高校生の皆さん、社会人の皆さんのご都合に合わせた個別相談会や個別体験なども実施していますので、ぜひお気軽に職業体験や進路相談を受講しにご来場下さい。

LINEですぐに申込可能にもなっています!
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る