本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

大阪府による労働相談会を実施しました

2023-02-13
カテゴリ:就職
労働相談員の方にお越し頂きました
大阪府商工労働部
大阪府商工労働部 雇用推進室 労働環境課 三好 加代 相談員
大阪府商工労働部
大阪府では職場でのお悩みやトラブル、困りごとを無償で支援して下さいます。
大阪府柔道整復師会医療スポーツ専門学校では、学生のみならず職員への職員研修の一環として大阪府商工労働部 雇用推進室 労働環境課の労働相談センターの労働相談員の皆さんにお越し頂き労働相談会を実施しました。

大阪府労働相談センターでは、働く人、雇う人の様々な相談を無償で受けて頂け、社会保険労務士等の専門家の方からテレワークに関する基礎知識の説明や企業側の取り組み事例などの紹介等を内容とするセミナーや相談会も実施して下さいます。

さらに労働環境改善事業として、労働環境改善に向けたアドバイス等も頂けることから、学生のみならず職員の研修の場としてもこのような機会を設けさせて頂いております。

このような事業を通して大阪府さんでは、労働者や雇用する側からの相談を電話や面談、オンライン等で受けて頂けるので、もし卒業してから困難に遭遇しても一人で抱えず、学校やセンターの皆さんにまずは相談して欲しいと思います。

この度は相談員の皆様、親身になってセミナー及び相談を実施して頂き誠にありがとうございました。





大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る