本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

本校講師 建部 陽嗣 先生が本を出版されました

2018-08-28
カテゴリ:研究
建部 陽嗣
本校講師で医学博士の 建部 陽嗣 先生。学生さんにも大人気の先生です。
閃く経絡
建部 陽嗣先生は今回Dr.ダニエル・キーオンの和訳をご担当されました。
大阪府柔道整復師会専門学校の講師をお勤め頂いております、京都府立医科大学医学部医学科 医学博士 建部 陽嗣先生 がこの度、本を出版されました。
 
本のタイトルは「閃めく経絡」、ご自身も研究者であられる先生は、他の仕事もこなしながら約1年をかけ、ホーマートン大学病院 救急診療専門医である Dr.ダニエル・キーオン の和訳をご担当されました。
 
医学の常識を覆すとイギリスでは既に話題のこの書籍、日本にも広く紹介をとご尽力されました。
 
そんな大先生でありますが、学校では学生さんともフランクに接して頂け、またその講義の分かりやすさと、見識の広さからくるウイットに富んだ講義は、難解なことでも興味深く面白く教わることが出来ることから、本校でも大人気の講師の先生です。今回、先生著書のご本に、筆にてサインを書いて頂き学校にご寄贈頂きました。
 
先生この度は、出版おめでとうございます。そしてこれからも、本校の学校教育に末永くご協力をよろしくお願い致します。
大阪府柔道整復師会
医療スポーツ専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
 FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る