本文へ移動

Topicsトピックス

Topicsトピックス

本校校長先生がメディアステーションにご出演

2021-01-08
カテゴリ:医療
重要
実践的スポーツ医学の専門マルチメディアステーション
テレビ出演
シリーズ柔道整復師のための正しい保険の取扱い方、全5本にご出演されました。
メディア出演
AMS.Pro(アムス ドット プロ)さんに大阪府柔道整復師会専門学校の校長、徳山健司先生がご出演されました。

スポーツ医科学総合誌であるSportsmedicineなどの編集でもご活躍されていた、編集工房ソシエタスさん監修で現在運営中の、医療に携わる方のための実践的スポーツ医学専門マルチメディアステーション、AMS.Pro(アムス ドット プロ)のメディアステーションに、大阪府柔道整復師会専門学校の校長、徳山 健司 先生がご出演されました。

その内容のリンク先は ➡ 

https://amspro.biz/articles/osaka.html 


今回は先方様のご依頼で、さらに深い内容で「正しい保険の取扱い方」を解説して頂きたいとの強い要望がありAMS.Proとのコラボレーション企画としてご出演が決定しました。


シリーズ柔道整復師のための「保険の正しい取り扱い」は、Vol.1-氾濫する接骨院の違法広告 Vol.2-柔道整復の療養費制度って? Vol.3-施術録は大切な根拠! Vol.4-支給申請書とはどんなもの? Vol.5-往療料はどんな場合に適応? の計5回でした。


「社会保障制度と柔道整復師の職業倫理」が教科書としてまとめられ、柔道整復師国家試験への必修問題として出題されるのは、今年3月施行の第29回柔道整復師国家試験で2度目となります。他校での教育はまだまだ追いついていない現状もあり、本会の役員の先生方が講師派遣の依頼を受け、他校の講義をご担当されているのが現実です。

教育から不正を撲滅することを目的に、業界のパイオニアとして今後もさらなる展開をしていきたいと思いますので、今後とも、本校学校教育に温かなご支援ご協力をよろしくお願い致します。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町3-10-3
大阪柔整会館3階
TEL.06-6444-4171
FAX.06-6444-4172

公益社団法人 大阪府柔道整復師会が
専門的医療人を育成することを目的に、公益事業として設立
柔道整復に特化した4年制専門学校

TOPへ戻る