時代をリードする医療人へ
 
 
大阪府柔道整復師会専門学校は、柔道整復師の業界団体が設立した、営利を目的としない公益法人での人材育成事業の一環で運営する学校です。時代をリードし、この業界を牽引するリーダーを育成するため、1年生次から臨床現場での実習を行うなど、柔道整復師の職域の拡大や多様性を身に付けさせる為の学びを提供、職業教育のパイオニアです。
選ばれる理由
トリプルな資格取得と医療系国家資格で就職に強い!在学中にアスリート指導が出来る「健康運動実践指導者」と認定トレーナー資格の「ストレッチングトレーナー」資格を取得することが出来ます。
圧倒的な1035時間の実技実習!病院や臨床現場やスポーツ救護現場での実習が1年生から開始されます。全国で初となるアーリーエクスポジャーを実践したのも本校です。
世界へのトビラを開けるのが本校の教育プログラム。全国の専門学校で唯一NSCA認定の国際ライセンスが受験できる専門学校です。卒業生の海外活躍実績も既にあります。
業界最大規模の公益法人が運営する学校だから、開業も就職も安心です。卒後の生涯学習もサポート。学び直しが何度でも可能なのが職能団体の魅力です。
資格と就職に強い
大阪府柔道整復師会専門学校は、柔道整復師の職域の拡大および柔道整復師が様々な分野で活躍できるよう、多彩なフィールドで活躍できる人材を輩出しております。そのため柔道整復師としての技術の習得だけでなく、在学中に運動指導のプロの資格と、トレーナーの資格を在学中に取得出来るカリキュラムがあります。本校なら、スポーツ現場でも、フィットネスの現場でも、トレーナーとしても、介護分野の機能訓練指導員としても即活躍が目指せます。
大阪柔整の学び
1.032時間という圧倒的な実技実習時間で、様々な「学び」を可能にする。
NSCA認定CSCS
臨床実習
CSTP
研究論文
学生さん同士の結束力が高く、支え合いの心が自然と流れる学内。
学生さんのニーズは、アスリート支える医療人やスポーツ現場で活躍できるトレーナーを目指したいというもの。その夢の実現に向けた実践教育が本校にはあります。
本学には、トレーナー資格を有する職員や運動指導士のプロの専属教員がおり、いつでも教われる環境があります。いつでも支え応援する体制が整っているのも特徴です。
学費が安いので質はどうかと思われるかも知れませんが、営利を目的としない公益法人で運営する本校は、経済的負担は抑えたままでもワンランク上の教育が受けられます。
既存の専門学校は3年制ですが、本校は4年制。1年多く大変だと思われるかも知れません。しかし一生ものの技術や知識を得るには必ず必要な時間。成長を支えプロへと導くには最低でも4年間必要です。
オープンキャンパス申込
参加するだけでも価値があるオープンキャンパス。学校の雰囲気の良さを是非体感しに来て下さい。体験授業はもちろん、いろいろな相談も個別で出来ますよ! 授業見学や在校生とも会うことが出来ます。 一度ご来校下さい。