他では得られない経験がある。
 
職業教育のパイオニア
1010時間という圧倒的実習
 
職業教育は新時代へというスローガンの下、職能団体であります公益社団法人大阪府柔道整復師会が人材育成を目的に設立した学校です。公益事業として運営する営利を目的としない学校ならではの、豊富な現場実習やスポーツ現場での実習で、質の高い技術力と判断力を兼ね備えた高度な医療人を育成します。(職業実践専門課程)
医療×スポーツで資格に強い
 
スポーツ選手の指導に強い「健康運動実践指導者」の資格とワンランク上のスポーツトレーナーを育成する「ストレッチングトレーナー」の資格取得が在学中に可能です。また世界で通用するNSCA認定CSCSの受験資格も得られる全国唯一の学校です。
進学も就職も卒業後も安心  
 
厚生労働省が与える免許「国家資格」だから、進学も就職も万全です。この国家資格は、医師や歯科医師などと同じく独立開業も行える資格です。また本校を卒業すると、高度な医療人として全国で唯一文部科学省から高度専門士という称号を卒業時に付与されるます。職能団体として行政との信頼も厚く、太いパイプもあることから、あなたの個性を発揮し様々なフィールドで活躍できる環境が提供できるのが強みです。
早期からの実習で得た臨床力
 
全国で始めて柔道整復分野に医学部で行われている早期臨床実習体験(アーリーエクスポジャー)を導入したのが本校です
大学で一般教養を学ぶ時間に、本校は臨床現場やスポーツ現場、救護現場での経験を重視した教育を行っております。
少人数制での指導
 
将来は医療人として患者様に触れ、またはスポーツトレーナーとしてプロのアスリートの体に触れる職業です。
国家資格を取得したから務まる仕事ではありません。
本校では、少人数制できめ細やかな指導にこだわります。
また、アクティブラーニングもいちはやく導入し思考力を付けライバルに差を付けます。
難波から5分 最寄駅から徒歩1分の通いやすさ
 
毎日の通学やアルバイトなどを考えれば、アクセスの良さも重要。本校は、最寄駅から学校までの距離が非常に近く、通学に便利。
しかも、難波からは5分、大阪 梅田へも約6分と大阪の主要都市が10分圏内の学校です。本町や心斎橋は歩いていける距離が自慢です。
お問い合わせ
 
■資料請求、お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえお問い合わせください。
■回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
大阪府柔道整復師会専門学校
〒550-0004 大阪府大阪市西区靭本町3-10-3 大阪柔整会館3階
TEL:06-6444-4171 / FAX:06-6444-4172
最新情