10年先を見据えた学校選び
存じですか?本来の業務内容を理解せず、不正な広告や看板を掲げ接骨院・整骨院を運営している柔道整復師が増えている事実を。
 
また教育現場でも、国家試験は自分自身の問題と簡単に卒業だけはさせてもらえるが資格が持てない卒業者が増えている現状があることを。
 
このようにビジネス至上主義を平気で行うような教育現場や、自分だけ儲ければ良いと判断力もなく活動し迷惑をかける行為、このような倫理観のない免許取得者になって欲しくない。そのめの4年制です。
POINT
医療・スポーツ現場での教育
実際のスポーツ現場や総合病院での実習経験は、接骨院で行う実習とはまた違う学びがあります。
アクティブラーニング
学生間でミーティングを行い、問題点を解決する方法を探るなど自己解決能力を育成します。
資格取得と就職に強い
トレーナーや運動指導者などのトリプルライセンスを取得し就職に臨んで頂け、職能団体のバックアップで就職にも強く対応。
学費は3年制と同等
利を目的としない公益法人での運営の為、経済的負担を軽減。
4年間通っても3年制専門学校の卒業までにかかるコストと同等なのが魅力。
プロのトレーナーを目指す方、知って下さい
世間では、トレーナーの資格を取ればトレーナーになれるような宣伝や広告がありますが、これには騙されないで下さい。現実として、プロのアスリートやオリンピック級の選手に帯同するトレーナーは、医療系国家資格に国際ライセンス(CSCS)などを保有して初めて活躍の場がある現実を知って欲しいのです!本校は、柔道整復師の資格取得後、国際ライセンスを取得することでの世界標準のトレーナー育成を目指す学校です。
企業との連携による現場実習教育
 かわむらクリニック
形外科分野として、本校ではかわむらクリニックと松原整形外科医院との連携を実践し実際の医療現場での実習に加え、ご担当下さる両院長先生から直接学術的指導として講座の指導も受けられるのが魅力です。
 広野高原病院
柔道整復師が総合病院で実習を経験出来る機会は非常に少ないのが現状です。しかし本校では、宿泊での病院実習を行うことで、チーム医療の現実を学んで頂ける業界ならではの特徴があります。
 大阪マラソン大会
毎年開催される大阪マラソンのスポーツ現場で、実際のスポーツトレーナー現場実習を行います。フィニッシュエリアでは毎年、400人を超える方がこのエリアにお越しになります。
学にあたっての将来のこと。
お金、生活、就職は?
営利を目的としない公益法人での学校運営です。だから学ぶ意志を応援した学費設定で業界最安値の値段設定。既存の3年制を3年間学ぶ学費で4年間学べます。また、学費の延納・分納制度、さらに経済状況に応じて、学校独自の奨学金や日本学生支援機構の奨学金制度など、各種教育ローンをご案内できます。
各職業には「その道のプロ」が集まる業界団体が存在します。
本校の運営母体は全国で唯一、その業界が運営する専門学校。
だから就職は、業界団体に所属する会員の先生方(約1.800人)の運営する接(整)骨院に就職できるなど、業界団体が万全にサポートしてくれます。さらにスポーツに特化したトリプルな資格取得と海外でも認められる高度専門士を活かした本校独自の就活もあります。
個性豊かな学生さんたちと
明るく楽しく学びましょう
歓喜も苦悩も分かち合える、それこそが仲間。
仲間がいるからこそ、お互いが刺激され、新しい何かが生まれる。
その何かを形にするのは、今ここを訪れたあなたかも知れません。 
私たちと共に明日への第一歩を踏み出してくださることを、心より待ち望んでいます。
News
最新情報